おらぁぁ!!クゥゥ~~!!

12月だぜ。

年頭の目標なんてすっかり忘れたわ。
イヤ、むしろ今のこの自分を考えると目標なんて持つこと自体、低落してるんで憶えていても知らん振りするわ。
もう、じじぃは毎朝、目が覚めることにだけ感謝しとく。




じじぃはナンダカンダ、じじぃを言い訳ばっかりでサボっていると言われるのでひさびさにリペアでも紹介しておくな。

$秘密結社 ARTIZM JAPAN

よく見かけるかかとのダメージ。
ジーパンの宿命って言って良いでしょう。


$秘密結社 ARTIZM JAPAN

汚いよね。きれい好きな人だったらこんなジーパン履いて家に上がって欲しくないって人もいると思う。


直すにはまず解く。

$秘密結社 ARTIZM JAPAN

以前の裾上げは買ったときにジーンズショップで上げたらしく12mm幅シングルステッチで、リペアついでに7mm幅のチェーンステッチにしてくれ。って頼まれたんだけど、解くと元のステッチ結構ゆがんでいるじゃない。


$秘密結社 ARTIZM JAPAN

ゆがんでいるのわかるかなぁ?
うまく出来るかのぉ?

まぁ、何とかするのが仕事なんでとりあえずやってみるさ。。



コトコト。



カタカタ。



ガタガタ。



ダーダーダーダーダー・・・・・・・・。

ガチャン。(あっこれ自動糸きりミシンの糸を切る音ね。)




チクチョー!






シューーーッ!(これアイロン。)





チョキチョキっ







カタカタ。






ふぅ~。(これため息ね。)











     プッ(これは失礼。放屁しました。)








チョッキン(これ最後の糸切りね。)






で、ドッカーン!!



$秘密結社 ARTIZM JAPAN


こんな感じかな?
この部分、破れてしまっている方は人様から嫌われる前に直そうぜ。






先日、娘の大学の入学関係の書類をみたら4年間で500万ぐらい掛かるんだね。
もう、ビンボー父ちゃんビックリ!!!!どうやって稼ぐ?
だれか防犯の手薄な郵便局とかコンビにとかしっていたら教えろ。


なに?てんちょーさんには犯罪に手を染めて欲しくないって?


なら仕事くれ。


では、また。