いや、今日も暑いぜ。おまけに雨だし・・・。
こんな日は外にも遊びに行けないんで仕方がないリペアでもするか。
って、わけでデニムのリペア。
ヒサビサにオリジナルのXX。
左右とも、今回のダメージの下を一度リペアを施されていて、そのためその上が弱って破れてます。
こういった原因は↓のような当て布。
当て布はそれほど厚いわけではないけど、キレイに仕上げようと思ったんでしょうね。
生地の周りにロックを掛けているので、この部分が擦れて余計に生地を痛めてしまってます。
それと後ろポケット。
このジーンズ、先週の日曜の定休日にたまたま出勤しているスタッフがいたため、お預かりだけしてその後にお電話にて打ち合わせをしました。
電話では軽いリペアのつもりで料金も安く設定していたんだけど、せっかくのXXなんで、ちょいと手間を掛けて、膝は以前行ったリペアを一度、外して行いました。
(左 右の画像取ったつもり千里だったけど、見当たらない)
後ろポケット。
これも穴部分、普通に裏にスレーキのような生地を当てて、縫い止めようかと思ったけど、似たようなデニムを探してはめ込みました。(それほどキレイではないけど。)
今回も赤字大出血。
ジーンズ好きがリペアを商売にするダメですわ。
どうもお値段以上それ以上やってしまいますんで。
この分は誰かからぼったくって帳尻を合わせます。。
では。






