川越お花見ラン2018②枝垂桜満開!3/24・25 | S blog  -えすぶろ-

S blog  -えすぶろ-

-人は年をとるから走るのをやめるのではない、走るのをやめるから年をとるのだ- 『BORN TO RUN』より
走りながら考える ランニング・読書のブログ

先週に続き、土日はお花見ランをしてきました。土曜ふじみ野市地蔵院往復9.2km60分、日曜明見院・中院・喜多院巡り12.9km86分と、先週末と全く同じ枝垂桜コースを走ってきました。

先週の桜の様子はこちら↓

地元川越お花見ラン①・枝垂桜巡り2018/3/17・18

先週はまだまだでしたが、この1週間で4ヵ所ともほぼ満開!水曜は雪も降ったのに・・・ちょうど見頃となっていて、とてもラッキーでした。

 

土曜、地蔵院

境内には亀が支える縁台、可愛過ぎる・・・(カメ好きです)

 

日曜、明見院

 

中院庭園の枝垂桜3本

まだ8時前でしたが既にお花見・撮影の方が数名いらっしゃいました。さすが人気スポット

駐車場側の江戸彼岸桜は散り始め、花びらが少しずつ舞っていました。

 

喜多院隣の仙波東照宮前の江戸彼岸桜の巨木二本、ほぼ満開に近くとてもきれいでした

 

そして喜多院

 

今週は暖かいようですから、これで多分、枝垂桜は見納めです。次の週末はソメイヨシノや大島桜を巡る予定です。週末が待ち遠しい・・・