今朝の30km走 | S blog  -えすぶろ-

S blog  -えすぶろ-

-人は年をとるから走るのをやめるのではない、走るのをやめるから年をとるのだ- 『BORN TO RUN』より
走りながら考える ランニング・読書のブログ

今日から冬休み、走り込み期間の始まりです。
今朝は週に一度の30km走を行いました。
トレーニング計画通り、2時間41分37秒、
1km5'23秒、フルマラソン3時間47分ペースで走れました。


先週購入したばかりのアディゼロジャパン2で走りましたが、
足にぴったりとフィット、違和感なくマメや靴ズレ等もできず快調に走れました。
とてもいい靴です。

[トランステクノロジー]Transtechnology <ARES GPS>シリーズ GPS.../Transtechnology
¥24,800
Amazon.co.jp

↓この画面はパソコンで見れるARESのカレンダー表示
今月は既に250km走っています。
[アディダス] adidas adizero Japan 2 G95119 G95119 (ブ.../adidas(アディダス)
¥12,600
Amazon.co.jp

こちらのブログ↓でりましたが、
http://www.sc-runner.com/2013/10/adizero-japan-and-world-record.html
マラソン世界記録の過去3回の更新時に履かれていたシューズは
いずれもこのアディゼロジャパンだったそうです!
2008年 2:03:59、ゲブレセラシェ
2011年 2:03:38、マカウ
2013年 2:03:23、Wキプサング
 
こんなすごい記録を出す選手が履いているシューズですが、
私のような1km5分台で走る松竹梅の梅レベルランナーにとっても
軽くてクッション性も有って、とても走りやすいので、
スピード対応範囲の広い靴のようです。
 
フルマラソンの男子は既に、1km3分を切る2時間3分台に突入しています。
数年後には2時間を切る記録も生まれるかも知れませんね。
 
 
私は昨年2月からこのARES GPSを付けて走っていますが、
練習時、どんな道でも距離・ペースを把握できるので、本当に役に立っています。

 

 

 

 



↓ARESのお楽しみ画面、最初は北海道から九州までの日本縦断画面で、
自分が走った距離でどの県のどの町を走っている、という表示でしたが、
日本縦断が終わるとシルクロード画面になりました。
これをゴールしたらその先はヨーロッパにつながっているのかな?
現在総走行距離3828km。でもまだこんなところです。。。
いつゴールのカシュガルにたどり着けることか・・・><

 


 

 


先週アップし忘れましたが、
朝ラン中に発見した凍った蛇口・・・
これってどうやってこんな風に凍ったんでしょうか?