【検証】3大コンビニのチキンを比較してみた
 
今回は、大手コンビニのチキンを比較してみました。セブンイレブンローソンファミリーマートのコンビニで、味、価格、産地を比較して、味の点数は、ケンタッキーを100点として判断いたしましたウインク
 
 
まず、上から見た写真です。左からセブンイレブンローソンファミリーマートです。大きさが圧倒的にファミリーマートのファミチキが大きいですね。次にローソン、セブンイレブンの順番でしたニコニコ
 
 
次に、横からの切る前と、断面を撮影した写真になります。衣の色がセブンイレブンが圧倒的に濃いのがわかると思いますニコニコ
 
 
断面の鶏肉の色はローソンがやや濃い目なのがわかりますね。では、それぞれのコンビニの味を比較していきましょうニコニコ


イベントバナー


セブンイレブン
 
 
 
味:95点 価格:240円(税込)、87g、もも肉、タイ産
スパイスが荒削りで、衣と鶏肉にしっかり味がついています。身がしっかりしていて弾力があって、衣が薄めですがザクザク食感がしっかりしています。衣が薄いので余分な揚げ油が少なくてヘルシーに感じました。衣の色がやや濃いので見た目から美味しさが伝わりますねニコニコ
 
ローソン
 
 
 
味:85点 価格:220円(税込)、94g、もも肉、タイ産
鶏肉の味がしっかりしています。皮が分厚くて噛み切るのがちょっと大変かなぁ。スパイス感はなくお子様でも食べやすい味わいです。衣が厚くサクサクで、脂身がやや多めでジューシーでしたニコニコ
 
ファミリーマート
 
 
 
味:70点 価格:220円(税込)、105g、もも肉、タイ産
厚みは全体的に他社より薄めにスライスされています。衣が多めでお菓子みたいな味わいがしました。とにかく大きいので食べごたえがありましたよ。衣にしっかりと揚げ油が染み込んでいて胸焼けしそうです。鶏肉はちょっとパサついていましたニコニコ
最後に、それぞれのチキンのカロリーなど栄養成分を載せておきます。要チェックな項目赤色にしておきましたウインク
 
▼セブンイレブン(ななチキ)
熱量:173kcal
たんぱく質:14.1g
脂質:8.6g
炭水化物:10.0g
食塩相当量:1.4g
 
▼ローソン(Lチキ)
熱量:250kcal
たんぱく質:15.0g
脂質:8.6g
炭水化物:14.8g
食塩相当量:2.3g
 
▼ファミリーマート(ファミチキ)
熱量:251kcal
たんぱく質:12.7g
脂質:15.7g
炭水化物:14.8g
食塩相当量:1.3g
 
いかがでしたか?個人的には、やっぱり味を第一優先に考えてしまうので、総合的にセブンイレブンのななチキが良かったですね。小さくて高いですが、それだけのクオリティがあるんだなぁと思いました。コンビニだけでこんなに異なるんですね。最後までご覧いただきありがとうございましたウインク

必ずフォローバックいたしますウインク

フォローしてね

 

📷けだらけ公式Instagram↓
 
イベントバナー


■記事に関連したおすすめ商品■