【物価高騰】11月22日はいい夫婦の日!なのに…

今年もローソンからいい夫婦(11月22日)限定のロールケーキが発売されましたね。イチゴが2切れ(1個分)が入っています。数年前までは「お値段そのまま」で税込み150円で売られていて大人気でしたねニコニコ

 

去年は税込み211円で、お値段そのままの文字が消えましたね。そして今年はなんと!税込み279円!!オブラートに包んだ言い方でも、クソ高いですね。

22日の夜に行きましたが、1つとして売れた形跡がなく、在庫パンパン!!


お値段そのままじゃなくなったから「お値段爆上げ!」とかパッケージに書けばいいのに、都合が悪いことは絶対に書きませんからね。今回もレビューのために購入しましたが、レビューしてなかったら100%買ってないですウインク

 

物価高騰とはいえ、ここまでの爆上げは買う気を失いますね。そりゃ在庫の山ですね。値上げしてもせいぜい30円とかでしょ。いい夫婦の日を祝う気なんて全く無いんでしょうね。在庫の山を見て少しは反省してほしいですねニコニコ

 

もしかしたら、私のブログでご紹介した「心理会計」を使って販売している可能性がありますね。「いい夫婦の日だから少し高くても買っちゃおう」といったところでしょうか。 最後までご覧いただきありがとうございました ウインク

 

 

必ずフォローバックいたしますウインク

フォローしてね

 

けだらけ公式Instagram↓

 

イベントバナー


■記事に関連したおすすめ商品■