産後の身体 | kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

22'念願の第1子妊娠出産。息子と保護猫みっちゃん(9歳)との生活をメモとして。趣味のキノコも。マンガもちょろちょろと。
※キノコについては素人です!記載している名前や性質が間違ってる場合もありますのでご注意を!

なんかもうすっかり元通り!!


って調子に乗って動きまわると出血。


っていうのを繰り返してます。


おりものシートで大丈夫そう!って油断してると大量に漏れるのを繰り返してます。

あ、でも本当にもう終わったみたい。







って油断すると漏れる。


をマジで何回も繰り返してる。

いい加減にしろや。


会陰切開の糸はもう完全に溶けたっぽい。
てことは傷口も完全に塞がったんだよね…。
触ってみるとボコっと縫い目らしきものが…
怖くてずっと触れなかったのでここ切ってたんか…ってなった。わりと大きい…


なんだか、複雑ですよね…
あの日初めて味わった出産の激痛が
どんどん過去の事になっていくのが寂しくも感じます。

鮮明に覚えてるのにもうかなり前の事なんですよね。

みっちゃん恋しくて泣いた入院生活も、今思えば入院生活自体はかなり快適だったのでそれもなんか後ろ髪引かれたりして。
優しかった看護師さんともう会うことないのかな…とか。

子宮の収縮も骨の痛みもなくなりホントにもう妊娠前に近づきつつある。
夢だったのかと思うほど退院後があっという間だったみたい。
出産前の生活も恋しかったり。
みっちゃんと並んでお昼寝してた午後とか。


もうすぐ1ヶ月…
新生児じゃなくなるのも寂しい…
元が小さいので今も小さいけど。

体重はやっともうすぐ3キロに達します。
よく頑張りました立ち上がる

まだまだちっちゃい!



そして妊娠前から10キロ増えた母はこれから頑張って落とさなければなりません…
これだけは過去の事にならない…
しっかりついたお肉…真顔


実はみっちゃんもうちに来てからだいぶ丸くなってます。

昨年12月

ガリガリだったみっちゃん


現在

むちっ!



スコティッシュはお骨の病気があるので肥満には十分気をつけねばなりません。
可愛くおねだりしたって騙されないぞ…

可愛いっ!


でも赤ちゃん来てストレスもあるからやっぱり今はちょっと甘くしちゃいますね。

足を組んで不真面目におやつを待つみっちゃん。

毛割れがすごい。