夜寝ないよね~ | kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

22'念願の第1子妊娠出産。息子と保護猫みっちゃん(9歳)との生活をメモとして。趣味のキノコも。マンガもちょろちょろと。
※キノコについては素人です!記載している名前や性質が間違ってる場合もありますのでご注意を!

寝ないよね~

母乳は解決した!
母乳は吸ってくれるようになった!

偉いぞ我が子~
可愛いぞ我が子~
でかした我が子~




でも






寝ないよね~


どんどん昼夜逆転しちゃって大変な騒ぎです。


ウトウト…ピギャーッ!


なぜそんな長時間寝ないかって合間にうんちタイムが入るからなんですね。
ミルクにしろ母乳にしろ入れたら出すスタイルなので、うんちが出るまでは寝ません。
そしてあ、寝そう寝そう…って頃にはもう次の授乳の時間だったり。

腕もげそうだし心折れそう~…

なんとか日中の起きてる時間増やそうと試行錯誤してます。

 


でも直母ができるようになったのでミルクの3時間空ける~にとらわれなくて済むのはでかいです。
まだすんなりとはいかないし、結局ミルク足さなきゃいけないけど、紛らわせるもんね。
乳吸わせてる間にウトウトしてくれるし。

みっちゃんの寝相がすごいって写真あげたけど、息子もいい寝相してます。




ベビーセンサーつけてんだけど寝相悪すぎてはみ出るもんだからわりと誤作動起こしてて笑っちゃう。



やけに整った寝顔…この後きれいに白目向いてた。


でも母乳安定したらうんちにそんな時間かかる事もなくなりそうかな。


泣き声でみっちゃんもびっくりしちゃって。
泣かせた方がいいと言われるけど、
みっちゃんへのストレスを考えるとあんまり夜中に大きなピギャー!は避けたい…


でもソファでまた一緒に寝てくれるようになった。


いい感じに瞬膜出てます

沐浴用に用意してたタオルで休んじゃうみっちゃん。みっちゃんのじゃないよー。