いつも応援ありがとうございます!

メンバーAですにっこり


今年もやってまいりました仔猫の季節…


保健所から毎日のように新しい依頼が入って来ます。


TNRに行っても仔猫発見しちゃうし、TNRは止めてはいけないし。ジレンマです。


ここから梅雨に入り、状態の悪い子の保護も多くなって来ます。コワイ…




とにかく仔猫がセットでのTNRは大変。

母猫は子育てで体力を使っているので、たいていお腹がすいていてすぐにトラップインします。


ここから本当ドキドキ。

仔猫を全て保護しないと、おうちに帰れません😭


仔猫は母乳を飲んでいるため、そこまで空腹じゃないのでなかなか捕獲器のご飯につられません…








こないだは捕獲器の調子も悪く、なかなか扉が閉まらないので、スライディングで手動でカシャン❗️

気づいたらジーンズ👖ビリビリ膝血だらけ




ある時は捕獲器に入るサイズではないし、倉庫のしたに潜り込んでしまったので、仲間と連携して素手で確保





この時は地面に転がって、物干し竿で倉庫のしたから仔猫を誘導してました。

砂だらけ……




この子は単独で鳴く力もなく車の下に横たわって居ました。身体も冷たく、ノミが大量に…

暴れる気力もなかった…親猫に見捨てられたのかもしれません。

頭の中には、車のタイヤ🛞の陰の小さな毛玉の映像は残っていますが、夢中で動画なんか撮ってる暇はなかった…

気がついたらスライディングしていたとの、仲間談ww




午後の診療が始まるタイミングで良かった。


すっかりイケメンです。


母猫は多分、重篤になったこの子はもう育たないと判断したのだと思います。

命懸けでたくさんの仔猫を育てているので、この子は無理だろうとなったら見捨てる…これは仕方のない事かもしれません。



こちらも、4匹と聞いて行ったら6匹いて、その他にも別腹の子が2匹いて計8匹の保護。

預かりさんに泣きつきました…いつもありがとうございます。


不思議ですねー

メンバーTさんが捕獲にいくと、だいたい倍の数を保護してくるとゆー…



この子はママが忘れちゃったのかな???

やっぱり一人ぼっちで鳴いていたそう…

ママ猫、たまに仔猫の数を数え間違えます…





もちろん、お母さん猫たちも間違いなくTNRです。

痛い思いして、仔猫も連れて行かれて散々ですよ…本当にごめんなさい。


頑張って子供たちは素敵な里親さんに繋がるからね…




キャパを超えてまで保護できないので、できる限り預かりさんたちと連携して頑張りますが、やはり限界は来るので…



預かりボランティアさん大大大募集中ですっ(T ^ T)


眠れぬ日々が続くので…

早く冬になんないかな…





Amazonのほしい物リストでの、ご支援のご協力もお願いいたします!


⭐︎Amazonほしい物リスト⭐︎



次回の譲渡会は6/23(日)です✨

どしどしお待ちしてます(^^)