保護活動を広めたいっ!!

いつも、頭にありつつも何から手をつけてよいのか迷子状態もやもや

TNRはもちろん必要ですが、それだけではダメ。

活動自体の内容が浸透してないと、この先も終わらない戦いじゃないのか?!

 

昭和のままの犬猫の扱いガーン

玄関先の番犬の時代は終わってるんです!

ネズミを捕まえさせる為に猫?! ありえんガーン

 

今やペットは家族なのです!

それを理解してくれない、私達より年上の方々の考えを変えるのは・・・チーンチーン

ならば!若者に伝えていきたいびっくりマーク

 

そんな迷子の私達に素敵な企画飛び出すハート とある中学校にお時間を頂きまして

THE☆命の授業!してきました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

香川から殺処分手前でレスキューされた、わんこも今日は先生だ花

生徒さんが来る前に、せっせと準備ウインク

にゃんこ先生も、なにやらヒソヒソ打合せておるwww

ガヤガヤと、一学年のフレッシュな若者がドンドコ入ってきたーー!!

わんこ先生も、にゃんこ先生も、お出迎えでハッスルゴーゴー!!飛び出すハート

 

 

さて!いざスタートだスター

真面目に受け答える、実はシッカリさんの猛獣使いAさん。

パワポ担当の若手Fは、まさかの ドセンターwww

もちろんマイク大好きワタクシSも、喋らずにはいられないっ笑

 

はじめは犬猫も居たせいか、ワヤワヤしてたけどw

だんだんと、気持ちがこっちに向いてきた感触。

興味を示してくれてる空気感。

真面目トークあり・笑いありの50分スター

 

私の学生の頃の道徳の時間はNHK教育番組を学校で流してました。

中学の道徳の時間、何を教えられたか記憶にありません。睡眠タイムzzz

机に向かう勉強が大切なのも、わっかたよ!w

けどさ!今回みたいな授業がもっと増えても良いのでは??

だって、生体販売の闇とか 保護っ子の命のリレーの物語なんて

誰も教えてくれないでしょう?

 

今回の中学生達が、いつか大人になったら若者に教えていってほしい。

そしたら、その若者が 次の世代へ気持ちを繋ぐ。

どんどん、そのまた次の世代へ・・・。

いつかは ユートピア流れ星みんな幸せな世界星

 

まだまだ話して伝えたい事もいっぱいでしたが・・・

  キーンコーンカーンコーン!!  チャイムやアセアセ

    『譲渡会に遊びにおいでね音符

そして

お前等は俺の生徒だぁぁぁ!!

と、勝手にテンション上がり笑われてwww

 

でも、みんなで一緒に記念撮影カメラ

 

先生の「教室もどりまーす」の号令が、聞こえない一部の子達w

「うちも犬いるよー!」「うち、猫いるよー!」

お前らと一緒に給食食べながら盛り上がりてぇぇぇ笑

 

そんな可愛い生徒達ハート

猫を車まで運んでくれた、優しい男子音符

君はきっと モテ男になるぞ!笑 たぶんなw

 

後日「俺の生徒達」から、メッセージがデレデレ

みんな、ありがとぉぉぉぉ!!

保護活動してくれとは言わない。

保護活動のいらない世の中にしてほしい犬猫ヒヨコ

 

これからも、どうしたら良いかを模索しつつ・・・

地道に日々の活動も頑張っていきます。

 

にゃんぷが出始めてますガーン

すぐ、子猫の保護も増えるでしょう泣

 

皆さんのお力、貸してください

保護っ子たちへのご支援をお願いします❗️

↓↓↓↓↓

⭐︎Amazonほしい物リスト⭐︎

 

 

 

ハードな子も多く、医療費も常にかなりの金額が出ています💦

ご協力お願いしますm(_ _)m

 

 

 

預かりボランティアさんを募集しています‼️

 

ご興味がある方、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ☆