新年を迎え、2回目の譲渡会も問い合わせ0のまま終了してしまいました。




(保護っ子たち、よく頑張りました◎)


次回は2/12(月)12:00-15:00
むすべやメトロ綾瀬で行います!お待ちしてます♪





そんな中で、保健所案件の対応もありーの…真顔
どうやら、飼い主さんが死亡し猫が5匹家に取り残されているとのこと。



数日前にご飯をあげたっきりで、暖房もない中で過ごしていると。預かりが無理なら、センターに移送しますと。







猫の命がかかってるって聞けば、行きますよ。
行きます、私たちは。「待った」は無しです。












ただ、先にどんな子達なのかは気になるので
ご飯をあげに行くついでに関係者の方々と一緒に視察へ行ってきました。









ほぅ…







亀ですか。
保護🐓の次は保護🐢……



それにしても水がとてつもなく異臭を放ってるので、早急にここから出してあげなきゃです。



(鍋しかなくてゴメン魂が抜ける






そして、、、






猫…
怖いよね、ごめんね。


突然の知らない来訪者に、びっくりしてパニックってました。(ほかに4匹いましたが写真撮れず大泣き





生きながらえるために、自分達でフードを破って食べた跡が室内に何ヶ所か散乱していました。





数日感、暖房もない環境でご飯もなく、大好きな飼い主さんもいない中で不安だったよね。




ご飯をたんまり盛って何ヶ所か置いてきて、

その日は一度撤収。









昨日、必要なものを持ってレスキューに入りました。



念のため、捕獲機も持っていきましたが

パニックっていたものの、亡くなった主さんが愛していたのが伝わるくらい、猫たちの目は人間を警戒しない比較的穏やかな目だったのでネットだけで大丈夫と判断。




「大丈夫だよ。君たちを助けにきたんだよ」



「少しだけ、ごめんね」




声をかけながら1匹ずつ、レスキューします。


(この三毛ちゃんは抱いてレスキューしました)





5匹すべてレスキューし終わり、忘れ物がないか確認していると、お骨が置いてある事に気づきました。




同じ骨壷を何度も見た事があるメンバー。





それは、主さんが飼っていた犬の骨壷でした。




誰も住んでいないところで、ホコリが被った状態のまま遺品整理として持っていかれる事は、どうしても私たちは引っかかってしまいました。


(ホコリを払って、払って、拭って)





「一緒に行こう」





骨壷を持っていく許可を得て、5匹と犬さん連れて撤収。



そのまま病院へ直行しました。




飼い主さんがとっても大事にして下さったのが分かる。

室内にはしっかり脱走防止もされていました。


毛艶も良いし、健康状態自体も全然悪くない。

しっかり避妊去勢も済んでいました。





飼い主さん、あとは任せてください。



骨壷に入っていた子は、メンバーみんなのポケットマネーからカンパして合同埋葬して頂きました。



ゆっくり休んでね。





今頃、虹の橋のふもとで飼い主さんと再会できてるといいなぁ…。


5匹のこれからの幸せを見届けて下さいスター




SNSもやってます!


お気軽にフォローしてくださいね🐱