師走ですね…
最近は一日24時間じゃ足りないと思っている、メンバーFです。



唐突ですが、前々から職場近くに、気にかけている猫屋敷があります。



そこでは半外飼い、半室内飼いの猫たちがわんさかいます。成長した猫たちが出産を繰り返してました。


(危ないよー!)



目の前は道路なので轢かれてる子猫も…


昨年全ての親猫を去勢避妊した上で、子猫を全て預かると伝え、引き取りに行きましたが居留守使われてた上に断固拒否ガーンガーン






職場近くな事もあり変に動くことも出来ず、約一年気にしながらも動けないでいました。



そんな矢先に、既にTNR済みのご近所さんから恐怖の電話が…




〝9匹また生まれたみたいだけどご存知??〟






え😭








という事で、猫屋敷の住人と仲の良いこの方に仲介で入ってもらって、やりとりすることに。





捕獲の鬼であるメンバーTと、猛獣使いメンバーAと一緒に現場へ行ってきました。








いるーーーー泣






観察してると床下換気口から出入りしてるし😭😭














その中でも1匹、尻尾の先が壊死し始めてて肉から骨が見えてる子がいる😭(飼ってるって言っても、ほとんど外なのでそりゃ怪我が悪化するリスク高いよ…😞)




⚠️以下閲覧注意



















ちっさい身体でえーん想像を絶する痛みでしょう…泣






まぁ予想してた事だけど、猫屋敷の方との話し合いは一筋縄にはいきませんでしたショボーン






向こう側の主張としては
〝さくら耳カットが可哀想〟
〝カットする事で頭がおかしくなってしまうんじゃないか〟
〝お金出せない〟





など。








ほぅ……



耳カットが嫌なら、せめて完全に室内飼いして下さい。とも伝えましたが、猫が外に出たがると…





埒開かないので、一緒に住んでいる親族の方を呼んでもらい話したところ、嘘のようにすんなり耳カットも費用も受け入れて下さいました😳(去年も同じ様に話をしたのですが聞いてくれなかったので、まさかの返しにビックリw)

 



尻尾が壊死してた子はそのまま緊急保護し、そのまま病院へ。







病院側のご厚意でその日のうちに手術する事になりましたが、結果的にノミと栄養失調で貧血のためできませんでした泣





⚠️閲覧注意







(感覚が麻痺してるのか?痛いはずなのに、すこぶる元気でした不安





手術ができる様になるまで我が家で預かることに。




名前はボーン🦴

(骨が出ていたのが私の頭に強くインプットされてしまったのでw)







しっかり栄養つけて無事、手術も終了。




手術のために尻尾周りを剃ってたんですが、その姿が何故か可愛いかった、、、🐘💂🏻








術後しっかり安定してから、むすべやメトロ綾瀬の譲渡会に参加しました飛び出すハート






この日、なんとお声がけ頂き順調にトライアルへと出発したボーン🦴


晴れて正式譲渡になりました!





優しい里親さんから、「寿美(すみ)」という可愛らしい縁起の良い名前を付けて頂きましたキューン



「足の裏に🖤マークがありました😍✨」
と、ホンワカ〜する報告まで頂きました飛び出すハート




里親様飛び出すハート
ボーン改め、寿美を宜しくお願い致します!





さてさて、その間にボーンの現場ではまず大人猫を先に避妊去勢を済ませました。



(今気づいたのですが、親猫まだ居たのに何故か1枚しか撮ってなかった…😱)







ボーンの兄弟達も徐々にTNR







まだいます…etc





本当は全頭、保護したい。

保護して、ボーン🦴みたいな温かくてとびっきり素敵な家族に繋げてあげたい。



だけど、全頭保護したらキャパを超えてしまいます。

そうなったら既にいる子達を守りきれない。



怪我してるから保護される子、怪我してないから保護されない子…


命って篩にかけていいのかな??

そう思っていても現実は、篩にかけざるを得なくて常に向き合う日々。



こういう時に預かりボランティアさんがいてくれれば、幸せな家族を見つけてあげられるのに…とも思います。




少しでも興味ある方、いましたら是非ご連絡頂けませんか?大泣きあせる※要条件あり




1匹でも多く、幸せを見つけてあげたい。

家族に迎える時は是非「保護猫」の選択をお願いしますニコニコスター




譲渡会のお知らせ


世間はクリスマスモード🎄🎅✨

けだ・まも譲渡会もクリスマスモードです!


12/17(日)はむすべやメトロ綾瀬へ!



クリスマスverに因んで、お子様(もしかしたら大人も??)にお菓子をプレゼントしまーす!!



ご支援・ご寄付のお願い

Instagramを見て下さった方、ありがとうございます!ヅッカ君へのパワー届いてます!引き続き、応援頂ければ嬉しいです。

⭐️ヅッカくんが必要とするもの
・ヒルズ回復ケア
・チューブダイエット
(チューブダイエットはAmazonほしい物リスト非対応なので送ってくださる方いましたら、メールアドレス kedamamo2021@gmail.com までご連絡下さい🙇‍♂️)



ほしい物リストは下記から飛べますおねがい

医療費もかかっております🙇‍♂️💦無理のない範囲でご協力頂ければ幸いです。






​SNSもやってます!


お気軽にフォローして下さいねうさぎ