※トラバサミにかかった、ちくわがまだ見つからなかった頃の話です





この日も朝早くから、怪我をしているちくわを探しに現場へと向かっていました。


「ちくわ〜!」


呼びかけながらトラバサミが置かれていた付近を探していると、発泡スチロールが原っぱの端っこに、それも歩道近くに置かれていました。


ゴミなど沢山不法投棄されている場所ですが、それにしても明らかにおかしい…



近くを走ってたランナーさんも同じ思いだったらしく、2人同時に恐る恐る覗いてみると



「ピヨピヨ…バッサバッサーッ








「鳥じゃん!」

まさかの鶏に、驚きの一声でした。





ランナーさん曰く、6時頃はいなかったそうなので、捨てられて直ぐかも?と。




辺りを探すも、不審な人おらず…💢

それに、よく見てみると怪我してる??








メンバーSとコンタクトを取り、急いで近くの動物病院へ。





持っていたネットをこんな風に使うときがくるとはw




dr.👓「骨も異常ないし、お腹の中にもご飯入ってるよ」「先天性だと思う」「まだ生まれて数ヶ月だね」





まじか…

きっと、足が不十分だから捨てられたんだ。

なんで、捨てれるんだろう?

そう思いました。



トラバサミもそうですが、同じ人間がやる事とは思えないし、動物遺棄は立派な犯罪の一つです。



(ピヨピヨの声がこれまた可愛い)





名前はトラバサミ現場付近で保護したのと、バッサバッサ羽を広げているのでバッサー




烏骨鶏かと思ってたら、詳しい人曰く鶏だそうな🐓

メンバーも犬や猫ではない保護っ子にビックリしてましたよだれ



それからというもの、とりあえずは里親さんが見つかるまで一時的保護することに。




晴れてる日は散歩したり☀️







雨が止んだらミミズを探したり…


「え?ミミズいないんですけど??どうして?」




一方、メンバーは思わぬ珍客の里親探しでてんやわんや。


みなさんの拡散力のおかげもあり、数人から挙手が上がり、その中でも先住鶏さんがバッサーと同じ「ペローシス」がいる方に決まりました。




先日、お届けへ。

黄金色の田園風景に癒されるメンバーたち。




一方のバッサーはドライブ気分☺️✨


「え?高速間違えたんですか?」

(メンバーAのナビが高速を間違ってしまい、心配するバッサー)






到着すると、中には初めて見る黒かしわ❤️

先住鶏〝みつ媛〟さんですおねがい飛び出すハート



かっこいい…しびれる…😭✨✨✨✨








対するバッサーはというと…




食べる



食べまくる😅

道中もおやつ食べてたはずなんですが🤫






あらかた食べ終わると、さも前から居た様な雰囲気を出して「もう帰られるんですか??」な顔をしてました😅







バッサーがこれから過ごす環境はとっても良くて、

ハンデのある、みつ媛とバッサーは完全室内飼い。




他の先住鶏さん達は鉄などで外も中も何重にも囲った広い畑に、のびのびと暮らしてました😊☀️





すごいなぁ…!




「すげぇ!!めっちゃかっけえええ!」

「のびのび、いいねぇ!!😭」と、1人純情な涙を流して大興奮のメンバーS指差し



バッサーを1番可愛がっていた、ミルワームおばさんことメンバーAは里親さんと鶏の話しに大盛り上がり笑





里親さん曰く鶏が大好きらしく、バッサーの新しい名前を聞くと満面の笑みで「マリ媛にしようかと思ってます😊❤️」と教えて下さいました☺️✨




捨てられた過去を持つバッサー。

だけど、ある意味捨てられて良かったのかもしれないなぁ…としんみり複雑に思うメンバーFなのでした。





バッサー改め、マリ媛🐓幸せな余生を送ってねニコニコ飛び出すハート





p.s.


☟今日里親さんから届いた幸せ報告です☟

毎日ブュッフェスタイルw





「ジーッ…」




「さっ…(目あっちゃった)」





自分でベッドに行ったらしい😭✨



里親さん曰く、先住鶏のみつ媛がバッサーに、ちょいちょいするそうです☺️微笑ましい❤️





 ご支援・ご寄付のお願い

いつも応援いただきありがとうございます😭

無理のない範囲でお力添え頂けると幸いです…







ほしい物リストは下記から飛べます😭✨

NPO法人けだ・まも ほしい物リスト



​SNSもやってます!




お気軽にフォローして下さいね🐓☀️