TNRと保護に明け暮れているメンバーTです😅

本当は先週ブログ担当だったのをすっ飛ばしてました…💧

忙しすぎるとすべてが飛びます…。

今週のブログ担当誰だっけ???………私!!!!

言われるまで思い出すこともなく滝汗


そんなわけでいつも何かが抜けている私ですがここ最近はTNRと保護が続いています。

親猫のTNRに仔猫の保護案件が多い時期。

こないだの眼摘の黒仔猫ちゃんもそんな現場での保護でした。

でもあの子は保護できて本当に良かったショボーン

あんな状態ではきっと外では生きていけなかったと思います。






黒チビちゃんまだまだ小さい体ですが目の状態も悪化してきていたので早々に眼摘してもらい今ではメンバー宅でご飯もモリモリ食べているそうです合格

でも黒チビちゃんの兄妹の白仔猫ちゃん2匹は未だ捕まっていません。

このまま姿を現さなければ保護してあげる事ができないかもしれません…。

兄弟揃って保護してあげたいと思い捕獲に行くのですがそれが叶わない現場がどうしても出てきます。

もちろん諦めずに捕獲器の設置や見回りにも行き依頼者の方にも情報収集などできることはして貰っていますが😿









この子達は先日の現場で保護した兄弟🐱🐱🐱

この子達も4兄弟なのですが1匹まだ捕まっていません😢

ママ猫も一緒とはいえ兄妹は保護されこれから里親さんを探し幸せに暮らせるのに残された子はお外で暮らす…それって本当に心が痛みます

チャンスがあったのにできない…。

ただ私達も簡単には諦めませんし継続して出来る限り保護できるように動きますが二度と会えない事もあるので捕獲も保護も本当に難しいです。

だからこそ一期一会、今その時が大事なんだと常々感じます。


しつこいおばさんパワーでなんとか保護してあげたい‼️


保護もそうですがTNRした子達がお外でしっかりお世話をしてもらい元気でいてくれる事も私達にとってはとても嬉しい事でこないだも仲間が4〜5年前にTNRした子が元気そうだったと話していました。

リリースした子が元気な姿を見せてくれるのは何より嬉しいです😽








先日のTNRの子達。

この子達はお世話されてる方がいるのでこれからも元気に過ごして欲しいと思います❣️


来週もTNRの現場はまだまだあるので引き続き頑張らねばならないのですが梅雨入り…☔️💦

天気にものすごく左右されるので雨の日はほぼ中止になるんですが梅雨が開ければ暑くなるし滝汗


最近は若手でないメンバーは膝が痛いとか腰が痛いとかあちこちやられ気味で🤣

もっともっと若いバリバリ動けるメンバーがいたら良いなと思う今日この頃😅


今後はけだまも唯一の若手メンバーFちゃんに期待❤️


でももうちょい私達熟女⁉︎中年⁉︎おばさん⁉︎メンバーも頑張れ💪🏻💪🏻💪🏻🤣











おまけ❣️❣️❣️

捕獲だけやってるようですが家に帰ったら乳飲み子にチビっ子のお世話に追われてますニヤニヤ

でも❣️この子達が無事に育って幸せになってくれたら疲れも吹っ飛ぶ✨✨✨

はず😆