寒暖差が激しくて、早くもバテ気味なメンバーFです絶望







今回は去年のパナソニック譲渡会でご縁を掴んだ、

雪子と書いて〝せつこ〟を皆さんにお伝えしようと思いますスター






雪子は元々お外で、お母さん猫と2匹で暮らしていました。兄妹猫もいたそうなんですが、車通りの激しいところで生活していた為、既に兄妹猫は轢かれてしまっていたそうです。







聞いた話によると、母猫と雪子達は突然現れたとのこと。毛並みも綺麗だったので、捨てられた可能性が高い様でした。



幸いにもお世話して下さる方がいたので、まだ幼い雪子は緊急保護し、母猫はTNRで対応することに。




保護したての雪子↑





保護した子達は、シャーパンチがおまけでついてくるのが普通(?)なのですが、雪子は他の保護っ子たちに比べると中々心を開いてくれませんでした。





じっくり、じっくり、ゆっくり、ゆっくり

怖くないよってことをひたすら伝え、伝わってほしいと願いながら撫で撫で…


(渋々な表情)




〝なぜ、撫でてたんじゃ!!〟





撫で終わるとリセット、撫で始めると嫌々ながらも段々ウトウト気持ちよさそうな顔でスタート、それでもリセット…な日々が繰り返しでした。






それでもちょっとずつ、確実に心を開いていってくれた雪子。




エビフライで雪子を釣る🎣



という名の、遊ぶことで警戒心を解く作戦をした日もありw




だんだん距離も縮まってきた頃の寝相姿。

モフりたかったのを必死で抑えてた世話係チーン笑




そんな矢先、パナソニック株式会社主催(協力:朝日新聞社sippo編集部)のパナソニック譲渡会という大きな譲渡会に出ることに!




雪子のペースで見守ってくれる人と出会うべく、いざ参戦!!


(この日が譲渡会デビューでした)



嬉しいことに何人かが雪子にお申し込みを下さり、抽選の結果、ある女性に決まりました。







その方は猫飼いが初めてとのことでしたが、しっかり雪子のペースに合わせて下さり、トライアル中も毎日進捗情報を下さりました





その間もリセットされた雪子はウーシャーの連続だったそうです。




トライアル中の雪子↑






少し焦ると、猫にも伝わってしまうのが不思議なもので、実際トライアル中に何度か相談もありましたが、その度に里親さんが根気強く寄り添って下さいました







最終的には〝ゆっくり向き合っていきたい、守ってきた命を大切にします〟と、涙が出るほど嬉しいお言葉とともに正式譲渡!!




それから約1年ほど、雪子のスローペースで歩んできて下さいました。





すると!!






なんと触れてるんです!しかもゴロゴロ言いながら!!




まだお腹とかは弱い場所は許してくれないようですが泣き笑い

それでも、しっかり里親さんの想いが雪子に伝わった瞬間でしたえーん泣





嬉しすぎ、嬉しすぎ、嬉しすぎです!!

 

諦めず、焦らず、じっくり想いを伝えてきた里親さんに感謝。



あとから聞いた話によると、あの時(パナソニック譲渡会)雪子しか目に入らなかったそうです。





運命ってやつなのかな?酔っ払い



私も里親さんに負けず、まだ人慣れしない子の手懐けを頑張ろう…!




ね、はま寿司ニヤリ





明日5/21は譲渡会です


綾瀬駅から徒歩2分の場所にある、むすべやメトロ綾瀬にて譲渡会を開催しますグリーンハーツ


個性豊かなメンバーと共に、個性豊かな保護っ子がお出迎えします🌷



予約不要なのでお気軽にお立ち寄り下さい♪

チャリティ物販も販売しますよ〜💁‍♀️💓






​ご支援・ご寄付のお願い



いつもお願いばかりで申し訳ないです。

頂きましたご寄付は現在、子猫などの医療費として充てさせて頂いてます。ご無理のない範囲で引き続き応援下さりますと、大変助かります。





先にInstagramでお礼報告もさせて頂きましたが、支援物資届いておりますキラキラいつも沢山の方々に支えられておりますことを、ひしひし感じております。ありがとうございます!



こちらも引き続き、ご協力頂けると嬉しいです。

👇下のURLから欲しいものリストに飛べます!

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/TBHWNRBRBQB4?ref_=wl_share



 SNSもやってますあしあと



お気軽にフォローして下さいねおねがいスター