こんにちは。

けだ・まもです🐱

 

 

ひさしぶりの更新となってしまいました💦

もうすぐ梅雨なのか気圧も下がる日が多くなってきましたね。

 

 

そんなジメジメが本格的になる前に多頭飼育崩壊案件の依頼がきました。

(ちーちゃんの記事はいつか上げますね驚き

 

 

 

 

今回はなんと車中に52匹の猫。

恐ろしいことに元飼い主はあてもなく長い年月を猫と共に東北地方〜北関東まで小さな軽自動車で移動・生活していたそうです。

元々は70匹以上いたそうですが窒息などで亡くなってしまった子も多くおり、車内でも12匹の亡骸が発見されました。

 

 

 

 

 

 

元飼い主はペット不可物件で飼育をしていたものの追われて親族頼りで都営住宅に入ったそうですが

そこも追われてしまい、最終的に行き着いた場所が軽自動車だったそうです。

 

 

 

保護された猫達の約半数は群馬わんにゃんネットワークさんが。

1〜3ヶ月ほどの子猫達はおーあみ避難所さんと私たちけだ・まもで受け入れしました。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

現地に入り全頭の所有権放棄また行政との立ち合いをしてくださった動物虐待インターベーションさんが搬送もしてくれました。

本当にありがとうございました。

 

 

現在、けだ・まもで受け入れた11匹の子猫達は各々メンバー宅で過ごしています。

かなり強烈な臭いでシャンプーもしましたがかなり長い間車内にいたので一度では取れないほどです。

 

 

 

栄養状態も悪く食べることも不安定で給餌している状態で1匹は入院しておりました。

 

 

自力でご飯を食べれないのでカテーテルで栄養を入れてます。

 

(小ちゃな身体でよく頑張ってるよ😭)

 

 

 

だいぶ回復してきましたがまだまだ不安定な日々が続いております。

 

 

 

 

 

 

どの子も数日は少しの気配に大きな声で鳴き続けていました。心身ともにケアの時間はかなり必要です。

 

 

 

保護した子猫達は手のひらサイズでガリガリでしたチーン

 

 

 

こういった事がおきないように、避妊去勢は必ずして頂きたいですショボーンアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​ご支援のお願い

 

 少しお力をいただけないでしょうか?無理のない範囲でご支援・ご寄付頂けたら大変嬉しいです飛び出すハート

ご支援のお願い

 

保護っ子のフードが不足しています

ご支援よろしくお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

☆Amazon欲しいものリスト☆

 

 

 

 

 

送っていただいた荷物に、お名前がない方がおおくあります。

『送ったよ〜』とメッセージいただけると嬉しいです❣️

 

 

​ご寄付のお願い

医療費がかさんでおります…

こちらもご協力頂けると大変嬉しいです!!

 

 

★ゆうちょ銀行

記号 11350

番号 20489581

トクヒ)ケダマモ

 

★他金融機関からの振込

銀行名 ゆうちょ銀行

店番 138

店名 一三八(イチサンハチ)

種目 普通預金

番号 2048958

名義 トクヒ)ケダマモ

 

 

 

 

 

​Twitterもやってます!

 

 

 

 

お気軽にフォローして下さいね指差しキラキラ