わび・さび・マロン | KEDAMA日和〜けだまびより〜

KEDAMA日和〜けだまびより〜

ケダマの会 ボランティアスタッフブログ

「わび・さび」、日本独特の美意識です。
 
渋みがある静かな趣き…そうそう、こんなふうに風情があって、じっくりと観察するとその美しさが…
{E603ABB3-1558-4C54-B9EF-0B5EA5B91D7D}
あら、マロンちゃん
 
サビ猫の名前はこの“さび”ではなく、“錆び”に由来しますが、外国では、その毛色と、陽に当たったときの輝きから「トーティシェル(べっ甲)」とも呼ばれていますね。見てのとおり、芸術的な美しい毛色が魅力ハート
三毛猫と同様、ほとんどが雌猫です。
 
マロンちゃんは2016年9月頃生まれ。まだまだ華奢な体つきをしています。とても人懐っこくて優しく、賢い子です。
 
通常は預かりボランティアさん宅にいますが、現在お腹がちょっとゆるいので、治療のためにケダマ山に滞在中。
{ADF33950-0B99-4787-B18B-41FCC8A63ABC}
わんこ勢のお世話の傍ら、息抜きを兼ねて、ちょいちょいマロンちゃんを覗きに行きます。なぜって…
{B9978E13-7416-45FD-A9B0-130FE93A9BB7}
「マロンちゃ~ん」とケージを覗き込むと、必ず「ごろぷすごろぷす…」と喉を鳴らしながら、しなやかにすり寄ってきてくれるのがたまらなくてハート
{0577AC10-635A-4B5B-90C2-7165E069CA00}
撫でようと手を置いた、その頭の小さいこと!
{8CBB2FC2-9F57-4C31-91B9-6F6146E997AC}
預かりボランティアさんのお宅では、他のにゃんことも仲良くでき、お留守番時もいたずらをせず、帰宅するとお出迎えしてくれるそうです。
{243668D6-2A38-430E-96C9-06F0DAA949B2}
猫用おもちゃに目をキラキラきらきら
{BF9A8E8F-B72F-4247-A537-5E5292997D36}

 

サビ柄にゃんこには、残念なことになかなかお声が掛かりません。

ですが、賢くて穏やか、そして思慮深い優しさを持っています。そのうえ甘え上手とくれば!

一緒に生活をするにはとても魅力的な猫種だと思います。

 

人間の女子として見習いたいものです…反省!

 

マロンちゃんの魅力を分かってくださる、優しい方とのご縁をお待ちしています。

 
{A4B33F57-2CD5-4CB0-AAF0-41EA581F29F2}

 
 

犬と猫のための家族さがし

 

1日1クリックしていただけると幸せます↓

里親募集(犬) ブログランキングへ
里親募集(猫) ブログランキングへ