遊ぶかおウチか寒稽古 | KEDAMA日和〜けだまびより〜

KEDAMA日和〜けだまびより〜

ケダマの会 ボランティアスタッフブログ

昨日は大寒でしたね。暦上ではこれから春へと向かいますが、とても信じられません。
 
{E8427D7B-23E5-48C7-8DB3-FEF1626886CA}
 
昨夜はお山にもざらめ雪が降り、今朝もまだ雪が残っていました。
 
 
ドッグランは、ショリショリシャリシャリ、ツルッ。
{0AD9D11A-B0C6-4559-BB93-86FFF0B5CAC4}
えぇ~、トラってそういうの気合いはいるタイプ?
{86FE8471-7A79-47CD-99C3-F9F177E9D4F0}
まさかお山で〝精神修行〟という言葉を聞く日がこようとは。
{FA3514F5-5B7B-42E4-BC10-5B0F0F793038}
後ろのレオとはジェネレーションギャップがあるようです。
 
 
チャーちゃんは、遊びへのエネルギーの注ぎ方がハンパない。スタッフがドッグランに入ると、一直線に向かってきます。
{37D1F840-7F53-43E7-8348-FF3CD242BBD2}
が、今日はお互いキケンなので、おあずけです。
{F4A7374C-7388-4E40-B4A5-85C557903CE5}

え、どこの部分?鼻?肉球?
 
チャーちゃんは、なんだかいつも幸せそう。幸せって伝染しますよね。チャーちゃんの遊びに付き合った後は、心地よい疲労感があります。体力がいりますが。

 
みんなツルッツルしながら楽しそうに遊んでいましたが、さすがに危ないので、水切りドライヤーで氷かき。
{B396A722-0B6C-41B5-A0EF-43B3567EA3C2}
明日は筋肉痛間違いナシです筋肉痛
 
 
かたや、インドア派なカイくんと、顔半分のサキちゃん。
{E7A95538-CCF1-4335-B72E-02A302D3B1F3}
 
こんな冷え込む日は、帰るあたたかい家があることが本当に幸せだと感じます。きっと動物たちも同じ。
 
外には、あたたかいおウチを探している子たちがたくさんいます。みんなに帰れる家が見つかる日が来ますように。
 
 
 

犬と猫のための家族さがし

 

1日1クリックしていただけると幸せます↓

里親募集(犬) ブログランキングへ
里親募集(猫) ブログランキングへ