たのもしい存在 | KEDAMA日和〜けだまびより〜

KEDAMA日和〜けだまびより〜

ケダマの会 ボランティアスタッフブログ

犬・猫の家族探しをするにあたり欠かせないのが、たのもしい預かりボランティアさんの存在です。
本当にたくさんの方々にご協力いただいています。
 
預かりボランティアさん宅にいる子たちとは、なかなか顔を合わせることができません。なので、「元気にしてるよ」「こんなことになってます」というお知らせをいただくたびに、スタッフ一同わくわくしながら、顔を寄せ合って写真を覗き込みます。大笑いや、ときには苦笑いをしながら。
 
 
まずは、ひまわりちゃん(白ちゃん)。
クリスマスには、美人なトナカイ姿をお披露目してくれました。
(過去記事:ホゥホゥホゥ!
{01CCD623-212F-41B1-A18F-1269CE0DB549}
おっとりとして物静かな子です。保健所出身。地域の方々にもとてもかわいがっていただいているそうです。にゃんこともこんなに仲良し。
見てください!慈愛に満ちた、なんだかもう母のまなざしですハート

 
一方、ケダマの会のH代表宅。毎日、保護犬たちがわらわらとお出迎え。
{DDB2AA20-FB50-4E7A-A873-C1A205A4792E}
 
{F51E5732-54B4-4704-A1ED-3A44A2EC458C}
 
ふくちゃん↓(過去記事:幸福の連鎖
{6C61A2C4-56C0-4BB4-AB8C-D360ECC88B91}
ふくちゃんの後ろにいるのはキミちゃん
キミちゃんとマロくんは、クリスマスの日に保健所から引き出しました。2匹ともシャイですが、お出迎えのときは、他のわんこ達に紛れて、いそいそと出てきてくれるそうです。大好きなおやつタイムには一生懸命前へ前へ。好き嫌いなく何でもペロリンコです。
キミちゃん・マロくん。この名前にピンときた方、さすがです!某漫談家・綾●路きみまろ氏に由来しているとか。なぜ…?
 
 
最後は、一時お山に里帰りしていたサスケ氏。
(過去記事:貴公子のお見送り
預かりボランティアさん宅では、日々こんな光景が繰り広げられています。
 
くらえっ、猫パーンチ鉄拳制裁衝撃
{1F4B56D8-9E51-4A81-8B10-D5F0BB829111}
サスケ氏、意外と…いや、かなり必死?ぷ
{47403907-B693-492D-9557-C9164BEDB283}
とうとう、イーっ!
{1A8C871E-1370-467D-A20A-6A062B50568E}
 
わんこは歯が命?
 
 
なお、先日の譲渡会(1月15日開催)に参加していたポン太くん。預かりボランティアさんを募集しています。
{9B748831-4BA7-4062-A5E4-FD3D49B2F1A1}
 
{91C6BF2E-E0B0-451E-B043-93CE941E0786}
食物アレルギーによる糜爛が見られましたが治療済。経過良好です。
{25AC0467-9EAE-4837-979A-E62134269594}
穏やかで、誰にでも人懐っこい子です。手を伸ばすと、ずずいっと頭を差し出して“撫でてアピール”をしてきます。それか、ガシッと鷲掴みピカーン
{D8A9ADA8-9BA2-4201-8279-0E1BBC2F0354}
にゃんモックがお気に入り。
 

詳しくはコチラへ⇒ポン太くんの預かりボランティアさん募集!

 
 
預かりボランティアさんのお宅で、新しいご家族を待つ子たち。愛情に包まれた良い環境にいるためか、みんな穏やかな顔をしています。
新しいご家族が見つかる日が早く来ますように。
 
 

犬と猫のための家族さがし

 

1日1クリックしていただけると幸せます↓

里親募集(犬) ブログランキングへ
里親募集(猫) ブログランキングへ