織姫ときどき雪男 | KEDAMA日和〜けだまびより〜

KEDAMA日和〜けだまびより〜

ケダマの会 ボランティアスタッフブログ

あ、オリオン座だ。北斗七星も!
この2つしか見分けられないお山の宙(そら)ガールたち…。
 
空気が澄んだこの季節、ケダマ山ではいつも以上に星が美しく見えます。
 
 
あら、ベガっちるん
{F3C66063-82E1-445E-913D-3CE3CFDF8380}
 
ベガっち 『なーんだーの〜?』
{207E215A-E297-4BF2-AF03-9431A1F93914}
伝説の雪男・イエティ?yukiotoko
フワフワ毛なので、ちょっと手ぶれ撮りすると雪男化してしまいます
 
 
ベガちゃんがケダマ山へ来たのは、去年の夏。夜空には、夏の大三角がそれはそれは美しく輝いていました。
 
その大三角のひとつ、ひときわ純白に輝くこと座のベガ(織姫星)。キラキラと輝く犬生になるようにとの願いを込めてスタッフが名付けました。
織姫ではなく、彦星ですが
H21年生まれの男子。
 
{8ADE39B9-D212-4BF2-ADC5-57714542D50A}
 
中型〜大型犬が多いケダマ山では、子犬に見えてしまいます。
話しかけるときもついつい
「ベガたん、ねんねしまちゅかー?」
と、赤ちゃん言葉になり、ハッと我に返ったり
 
{4569C0F3-178A-455E-9DB2-02D3B36FA222}
 
とっても甘えん坊。二カッと歯をむき出して、両前脚をパタパタして甘えてきます。これがまた、もう倒れそうなほどの愛らしさ
 
しかーし!怖いもの知らずなベガっち。自分の何倍もの大きさのポンちゃんや、他のわんこ達によくアグレッシブに話しかけています。⇒意訳:吠えている
 
 
みんなに、ニカニカサービスしてあげたいだの〜
{9004C6D6-649A-49E4-A2F5-9655BDF3DD5D}
↑なかなか正面から激写できず。
レゲエなベガっち。
{B4FE6924-3C71-472C-B0E4-658BCEA95C17}
チェケラッ!するだの。

 
ニカニカのベガっちスマイルを、生でぜひご覧ください。
 
※当日の体調等により、参加を見合わせる場合があります。
 
 
今日は山口県でも、雪が風に吹き散らされるように舞っていました。
明日も今日に引き続き、厳しい冷え込みとなるようですね。譲渡会へご来場いただく際は、どうぞあたたかくしてお足元へご注意のうえお越しください。
 
おだやかな陽だまりが恋しい今日この頃です。
 
 
 

犬と猫のための家族さがし

 

1日1クリックしていただけると幸せます↓

里親募集(犬) ブログランキングへ
里親募集(猫) ブログランキングへ