お仕事のある平日は全然おなかが空かないのに
休日になるとしっかり食べても腹ペコ☆けだまです!

アレかな
ストレスとかプレッシャーとかで食欲ないとか
そういうアレなのかなー

今日はね!
聖守護者の闘戦記
【レギルラッゾ&ローガスト】を
【自分が天地】でソロサポ討伐する方法だよ!

ちなみにコレはフレンドさんのフレンドさんが考えた方法なのだけど
プレイヤースキルが無くてもすごくイイ☆ので紹介するよー!

※仲間モンスターの育成が必須なので準備は大変!
 でも戦闘自体は1番楽できるやり方だよ!

仲間モンスター育てるのがめんどい人は


①サポートを借りるよー!
【天地雷鳴士を2人】借りましょう

耐性は
・ブレス100
・呪い100
・混乱100

いなかったらブレスは妥協してもいいので
呪いと混乱100の人を探しましょう
※その方が事故りにくい

装備はこんな感じ

・攻撃魔力が1000以上(1100あると楽)
・金のロザリオを装備
・機神の眼甲を装備(無くてもOKあると楽)

天地雷鳴士のめいどうふうまやひばしらは
攻撃魔力依存なので高ければ高いほどいい
でも金のロザリオ装備は必須
金のロザリオ装備してて攻撃魔力も高い人を探すよ!

天地雷鳴士の作戦は「ガンガンいこうぜ」
余計な行動をしないでガンガン攻撃してくれて
でも誰かが死んだら蘇生はしてくれるよ!


②仲間モンスターを育成しよう
今回の討伐で大変というかめんどいのがコレ
今回はキメラを連れていきます

・なつき度を100以上にする
・転生を10回以上する
・レベルを50まであげる

「なつき度を100以上にする」がもう本当大変なんだけどね!
ツールのモンスター牧場でパーティをするのが
1番早道なんだよね~
けだま今お肉余ってるからなつき度上げるお手伝いできるんだけど、
フレンドになるのが必須になるし、そういう需要あるのかな?(・∀・)

なつき度を100以上にしたら
まもの使いじゃなくても連れ歩けるので
天地雷鳴士を50→99に育てる過程で転生10回は可能です

装備は
・呪い100
・混乱100
・ブレスをできるだけあげる
感じでOK
っていうか自分用の装備をそのまま装備させればOKてす

キメラのスキルはこんな感じ
転生10回するとスキルが成長するので
写真みたいな感じでスキルを振りましょう

追加スキルは「キメラの祈り」「すばやさ」です
「すばやさ」は40まで振ると逆に使いづらいので
32で止めるのがポイント

キメラの使用する特技呪文を制限しましょう

・ザオラル
・天使の守り
・聖女の守り
この3つでOKです

【自僧侶レギロ討伐】の僧侶の役割だね!
「じゃあ僧侶を借りたらいいのでは?」って
思うかもしれないけど
サポメンだと余計な行動が増えるから事故りやすいんだよねぇー

キメラの作戦は「いのちだいじに」だよ!

③自分の準備をするよ!
自分は天地雷鳴士です。

・ブレス100
・呪い100
・混乱100

達人のオーブがないしベルトもまだ無いけだまは
ブレス100が無理なので
装備でできるだけ上げてるよー
※カテドラルシリーズなのもブレスを上げるため

装備したいのが

・金のロザリオ
・機神の眼甲(無くてもOK)

攻撃魔力もなるべくあげたいけど
レベル99のけだまではちょっと上げても誤差だよね

ちゃんと育ってる天地雷鳴士な人は
借りるサポートキャラと同じスペックを目指しましょう

呪いはからだ上にしか付かないので指輪やベルトと併用するのがオススメ
達人のオーブもいいよね

ベルトが開放されてる人はこんな感じ

・スティック装備時に土ダメージアップ
・スティック装備時に炎ダメージアップ
・ゾンビにダメージアップ
あたりがオススメ!

人によっては
・獣にダメージアップ
も付けてるけど
レギロの獣はHPが少ないので必須じゃないかなって
けだまは思うよ!(ΦωΦ)

まっしゅはベルトがまだ開放されてないので
ナシでいきますでもいけます

達人のオーブが開放されてる人はこんな感じ

水の宝珠
・逆境の身かわしアップ
・ザオリクの戦域

風の宝珠
・奇跡の会心攻撃
・復讐のテンションアップ
・共鳴のテンションアップ
・ザオリクの瞬き

光の宝珠
・天地雷鳴士の閃き
・めいどうふうま
・ひばしら

メインけだまはベルトに「土と炎アップ」がついてるので
宝珠もそれに合わせてあげてるよー

使う特技呪文はこんな感じ

「ホップスティック」「げんま解放」があればそれも配置しておきましょう

④戦闘中の立ち回り
【戦闘前にやること】
・フワフワわたあめを食べる
・クイックケーキを食べる
(サポメンや仲間モンスターにも食べさせる)

プレイヤースキルに自信がないならごはんは食べましょう
クイックケーキが安くて次の行動にすぐ取りかかれるので
ぽんこつ勢にはオススメだよ!

【戦闘中の立ち回り】
・行動開始前に必ずジャンプ
・敵からはなるべく離れる
・カカロン召喚→ザオラル→ホップスティック→ピオリム
↓天地雷鳴士を育ててる人
・カカロン召喚→ザオラル→ホップスティック→めいどうふうまやひばしら等

2分ごとにカカロンを召喚するのを忘れなければ
やることはあまりありません
育ててない天地雷鳴士で攻撃してもダメージ少ないので
それよりは誰かが死んだらすぐ蘇生できるように
ザオラル待ちした方がいい感じです

必殺技が開放されてる人は
「シュジャク召喚」をガンガン使いましょう

1個目の魔力をあげるやつを使ってからの方が
ダメージは出るけど
ぽんこつ勢はシュジャク召喚する前に死んじゃうことが多いので
先にシュジャク召喚した方がいいです

ホップスティックも切らさないようにしたいけど
レギロの攻撃次第なのであんまり考えなくても大丈夫


今回は8分くらいでいけました
強さ1でも羽根が2枚もらえるのはいいよね!

今はモーモンを育ててるから
ある程度育ったらスコルパイドのソロサポ討伐も紹介するよー