こんにちは☆けだまです!

今日は初心者さん向けソロサポ討伐
聖守護者の闘戦記の
【レギルラッゾ&ローガスト】を
【自分僧侶】で倒す方法を紹介するよ!

・プレイヤースキルがぽんこつな自信がある
・仲間モンスターも育ててない
・そもそも自分がレベルも宝珠も装備も育ってない

そんな人でもだいじょーぶ!(≧▽≦)
なんとかなるよ!



①仲間を借りるよー!
借りるのは【天地雷鳴士を3人】です(ΦωΦ)

えっ3人?って思ったよね?
間違いないです3人です(*´ω`*)

借りる天地雷鳴士の検索条件は
・ブレス100
・呪い100
・混乱100です
ブレスは最悪100無くてもなんとかなるよー
呪いと混乱は無いと事故る確率があがるので
なるべく揃えたいところにゃんね(*´ω`*)

そしてここが大事!

・攻撃魔力が1000以上(1100あると楽)
・金のロザリオを装備してる
・機神の眼甲を装備してる(無くてもOKあると楽)

上2つは必ず必要だよー
攻撃魔力高くても金のロザリオ装備してないとダメ
※死にやすくなるから
金のロザリオ装備してても攻撃魔力が低いとダメ
※めいどうふうまやひばしらは攻撃魔力依存だから

あと天地雷鳴士の作戦は
【ガンガンいこうぜ】にしましょう

余計な行動をしないでガンガン攻撃してくれて
でも死者が出たら蘇生してくれるので
全滅しにくくなるよ!(≧▽≦)

②自分の準備をするよー!
メダル王のところで【ひきよせのすず】を交換!

装備はこんな感じ

・金のロザリオ
・ひきよせのすず

この2つは必ず装備するよー
ちゃんと育ててる僧侶なら回復魔力も上げたいよねー
※今回の討伐ではいらない要素だけど僧侶だからね!

あんまり育ててないまっしゅは
生き残るためにHP優先で装備してるよ!

耐性は混乱と呪い!
達人のオーブがないけどブレスをなるべく上げたよー

レベル99のカテドラルシリーズ装備なのは
ブレス耐性を少しでも上げるためだよー
(セットで装備するとブレスがつく)

【盾】ブレス埋め
ブレスは100あると楽だけど無くても大丈夫
でもなるべく高くしましょう
【頭装備&からだ下装備】混乱
【からだ上装備】呪いとブレス
呪いが付けれるのはからだ上だけだけど
ブレスも同時に上げたいから大変!
呪いは指輪&ベルトを併用するのもアリ
【スティック&腕装備】呪文速度があると楽(無くてもOK)
【足装備】なんでもいいです

バトルコマンドはこんな感じ
ホップスティックもあるなら用意しておきましょう

まっしゅは持ってないのでナシでいきます
でもいけます

達人のオーブが開放されてる人は

水の宝珠
・逆境の身かわしアップ
・ザオラルの戦域
・ベホイムの奇跡(これは無くてもOK)
・ベホマラーの奇跡(これは無くてもOK)

風の宝珠
・ザオラルの瞬き
・ベホイムの瞬き(これは無くてもOK)
・ベホマラーの瞬き(これは無くてもOK)

光の宝珠
・聖女の守りの瞬き
・天使の祈りの瞬き

あたりをつけときましょう
まっしゅはまだ開放されてないのでナシでいきます
でも大丈夫です

③戦闘中の立ち回り
【戦闘前にやること】
・フワフワわたあめを食べる
・クイックケーキを食べる(サポにも食べさせると楽)

お料理は食べなくてもいいけど
プレイヤースキルに自信がないなら食べましょう
クイックケーキが安くて行動が早くなるのでオススメ


【基本的な行動】
・コマンドを入れる前に必ずジャンプ
・天使の祈り→聖女の守り(全員に)→ザオラル→ホップスティック→ベホマラー

ベホマラーを使う機会はおそらくないです
ぽんこつにそんな余裕はないよ!(ΦωΦ)

誰かが死んだらザオラル優先
天使の祈りは欠かさないようにしましょう

ホップスティックは切らさないのが理想だけど
敵の攻撃によるからそこまで気にしなくてOK!


【立ち位置】
・なるべく敵から離れる
・写真のけだまがいる辺りの円周よりも外には出ない

ひきよせのすずの効果で敵の注意を自分に向けて
サポメンが死ににくくなるようにしましょう


今回はサポメンが攻撃魔力高かったから
5分で倒せたよ!やったー!

サポメン1人をムチまもやバトマスとかにすると
(呪い混乱100ブレス40でHP攻撃力850↑)
さらに殲滅速度が上がるけど
事故りやすくなるからそこはお好みでどうぞだよー

今日の報酬はざんねんちいさなメダルでした!

明日は【自分天地】でソロサポ討伐を紹介するよ!
※仲間モンスターの育成あり