あなたは、「学歴」で判断しますか?それとも「人柄」で判断しますか? | ー 心ゆるめる_Healing Salon☕ ー

ー 心ゆるめる_Healing Salon☕ ー

はじめまして!「夕愛」です。
ゆるっとお話し & 遠隔ヒーリング をお送りします。

おはようございます。

最近、地震が続いています。
高知の皆様、一日も早く支援が届きますよう、
お祈り申し上げます。
どうかおからだをご自愛ください。

昨日、小池都知事に対する
「学歴詐称疑惑」が暴露されました。

みなさんは、この話題についてどう思われましたか?
下記の内容について、
ご意見お聞かせください。

この報道をみて、感じたことは

・なぜ小池都知事は、そこまでして都知事を目指したのか。
・都知事になって、なにを知り、なにを掴み、都民のために
 貢献されたのか。

を小池都知事の口から直接お聞きしたいと思いました。

「学歴詐称」という言葉を受け取り、
このひとはうそつきだ。
と、いうところに意識が向いてしまいます。

わたしは、小池さんが都知事になり、
何をつかみ、何を学ばれ、何を経験し、何を感じているのか
これをご本人から聞いてみたいと思いました。
都民もしっかり情報を得たうえで判断される環境にあればよいと
思いますが、報道をみると一方通行なので、
この時点での判断は、難しいと思います。

人生に無駄なことはないと聞きます。
聞いた話ですが、ひとは亡くなった時に、
これまで生きてきた人生とかかわってきた人との関係も
すべて見せられるのだそうです。

この報道をみて、
「私たちがこの問題について何を問われているか」
を捉えることが大切なのかもしれません。

コロナのパンデミックという、
これまで経験したことがない事象にも、
対応してくれたこと。
それ以外、都民のために行動し、
長年取り組んでいただいたことは事実です。
都知事に感謝し、次の候補のお人柄にも注視して
投票にいきたいですね。

※大卒以上のひとも中卒、高卒、のひとも関係なく、
みなさん、それぞれご自身の「運命(使命)」を体験されていると、
思います。
どうか頑張りすぎずにからだをいたわって下さい。

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしてくださいませ。