現状把握と分析☆ | スイングトレードの達人になりたい

スイングトレードの達人になりたい

ほぼ専業主婦のケコチです。(自営業の夫の手伝い程度しています)
悪戦苦闘の日々をさらけ出します。。
無いとは思いますが、私の売買を参考にすることはお勧めしませんのでお気をつけ下さい(__)

土曜日でーすニコニコ

 

朝起きると日経先物が高値更新をしてましたニヤニヤ

金曜の動きが微妙だったけど あっさりと高値更新してましたニヤニヤ

こりゃ次の上値メドまでスイーっと行っちゃいそうですねニヒヒ

 

1570の押し目を買えずに上抜けて行きそうですぼけー

もう少し押してくれたらな~。

 

簡単に行きます!

 

~~現状把握と分析~~~

 

日経平均の今週の終値 35963円

土曜朝の日経平均CFDは 36273円

週明けは300円ほど高く寄付く見込みです。

 

1/17高値よりも高いバブル後最高値更新しそうな流れです。

一週間を通して先週のSQ値を終値で超えられずヨコヨコの動きで水木と5日線とボリバン+2σを割りましたが金曜に5日線は奪回しました。

急上昇時は陰線2本で切り返しが起きるという流れの中にいるようです。

1/17高値も超えて行くので次のメド 36747円、37000円処へ向かって上昇すると見ています。

週明けの寄付きには空売りの踏み上げもあり 土曜朝のCFDより高く寄付くこともあるかなと見ています。

 

日経平均の現状

◆週足チャート

移動平均線はパーフェクトオーダーの上昇トレンドです。

ボリンジャーバンドは先週から始まったバンドウォーク継続中です。

去年の1月から安値を結んだラインとそのチャネルラインを去年の6月高値に結んだフラッグを引きました。この上限まで行くことも有り得ると思うので気にして見ます。

上値メドは計算式での算出、急上昇の終わりはバンドウォークの終わりを見て、という判断をします。

 

計算式で算出した上値メドです。

10/30安値 11/20高値 12/8安値

N値:35520 V値:35501 E値:37168

 

1/6安値 6/23高値 10/6安値(週足)

N値:38598 V値:37057 E値:41883

 

20年3月安値 21/3高値 22/3安値

N値:39037 V値:36747 E値:45070

 

◆日足チャート

移動平均線はパーフェクトオーダーでこちらも「安定上昇」です。

ヨコヨコの動きでしたが5日線の向きを変えることなく上向きを維持しています。

25日線と株価の乖離率は月曜に7%を超えてから木曜まで下げていましたが金曜まだ乖離が広がってきました。来週の過熱感の目安として1/15の乖離率と比較して見ようと思います。

 

ボリンジャーバンドは+2σを割りましたが+1σまで押すことなく反発となりそうです。急上昇の終わりの目安として+1σを割ることを意識して見ます。

 

一目均衡表は三役好転で強い動きです。

遅行線と日々線の位置関係が木曜に 底底一致で反転となりました。

去年の6月以降の階層で見ると37000円のピンクの横軸までの上昇がありそうに見えます。

赤ラインのフラッグがまだ機能していますが来週上抜けるか見ています。

3/16から安値を結んだ黄色ラインを試しに引きました。

 

月足チャートで引いてるフラッグを超えそうな位置にいます。

月足なので上ヒゲで抜いても上抜けになりませんが年末までの上昇を考えるとフラッグを上抜けしていく勢いも十分にあると見ています。

 

2012年からの緩やかなフラッグは超えてしまいそうなので新たに2020年3月のコロナショック底からの上昇をフラッグにしました。

これで行くと年末に43000円台までラインが伸びます。

 

大きく上昇しても「ここが天井」と決めつけはせずに動きたいです。

今週の押し目は 1/11・12窓を埋めに行く動きもせず1/12安値近くで反転しました。そして高値更新なので強い上昇が継続中と見ます。

1/17高値を付けて失速した価格がEPS×16倍の株価に近かったのでEPS16倍は日々チェックします。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたま

 

え、全く簡単に済ませなかったニヤニヤ

参考にするトレンドラインを超えるたびに機能するラインを探すのが好きなのでハマりましたね真顔

ここにアップする画像も何回が差し替えてます。

こんなとこにラインが引ける!!って発見しては消して上げ直す感じですイヒ

 

それより売買の戦略の方が大事だよ~。

もう眠いよ~。

個別銘柄の作戦もしたかったのに。

できるかなどうかな。

 

ではまた~口笛口笛口笛