iCloudストレージがいっぱいです ~ どうすればいいねん | 大家さん やってます!

大家さん やってます!

三代目大家が知恵と体力で大家業にいそしんでます。
ちょっとのコツで入居申し込みがアップします!

満室、満室、ありがとうございます~

 

スマホ、大容量にしてるはずなのに

iCloudストレージがいっぱいです  メールが届くようになりました。

メールは 130円払えば 大丈夫よ💕と言ってるんだけど

130円毎月払うのもバカバカしい(既に払ってるし…💦)

 

で、色々調べて これを買いました。

Qubii

充電と同時に バックアップしてくれます。

購入者のコメントでは 充電に時間がかかる等の意見もありましたが

私は通常通りの 充電時間と感じました。

Qubiiは3種類ありますが 一番安いタイプです。

本体に マイクロSDカードを挿入して カードで保存です。

充電後、Qubiiをパソコンに挿入(USBです)すると

パソコンで見られます。

思ったより簡単でした。

 

バックアップできたので、どうでもいい写真は スマホ本体から削除しました。

ちょっとスッキリできたかな…

 

充電のたびに 新しいデータをバックアップするらしいので

今後は 定期的に使う予定です。

また、スマホごとに バックアップできるらしいので

うっかり入ってしまっている 毎月130円のも解約します。