今年買って良かったもの  ~個人的モノと大家的モノ | 大家さん やってます!

大家さん やってます!

三代目大家が知恵と体力で大家業にいそしんでます。
ちょっとのコツで入居申し込みがアップします!

満室、満室、ありがとうございます~

 

今年買って良かったもの ナンバーワンは

エコ湯たんぽ です。

昨シーズン、普通の湯たんぽ(プラスチック製)を購入し、

それなりに満足してましたが

毎晩 お湯を沸かすのもいちいち面倒くさい

水道使うし、ガスも使う

 

そんなおり、コーナンでバカ売れしている棚を発見!

棚が空っぽで 何が売ってたの?

POP見たら

そう、それが エコ湯たんぽ だったのです。

三千円もしない価格だし

こんな物が役に立つんかい?と半信半疑でしたがバカ売れだし

ちっ、在庫ないんかい?

と、足元の棚に2つ残っていたので購入しました。

 

いや、もっと早く買えばよかった!!

15分でフル充電、1回あたりの電気代2.5円

入浴中に 充電完了

まぁ、本当の湯たんぽの方がパワーはある

だけど、湯たんぽのパワーがすごくて

私には暑すぎたので、ほどほどでちょうどいいかと…

お布団と私の間の空気が じんわりと温まってくるのがわかります。

最近、電気・ガス代が上がっているので 助かります。

朝方でも ほんのり暖かいです。

 

大家的ナンバーワンは 水道のホース(巻き取り式)  地味💦💦

昔からありますが、最近のは ホースの口径が細くて、本体も軽い!

一つ壊れたので 買い換えましたが

清掃をお願いしてる人から 絶賛されました。

軽くて使いやすいと…

ただ、短い(20M)ので 全体で30Mは欲しい…

で、コーナンのホース売り場で考えた。

30Mは 長い分 軽いやつはない 本体が大きい・重い

考えた結果

足りない分、10Mたせばいいのでは?

で、10Mの軽いやつを追加購入して ジョイントで繋ぐことにしました!

30M 必要なのは毎回ではないので

使う時だけ 連結すればOK!グラサン

簡単ですが 我ながらナイス!でした。

 

以上、コーナンからでした!!