今日の家ごはん | うらら日和

うらら日和

いつも家族の太陽である事が私の目標。

子育てお家ごはんや愛犬の日記などを中心に綴りたいと思います。

1.タラコパスタ

2.ブロッコリーの淡雪炒め

3.ミネストローネ


以上です。



たらこパスタ。

職場で「明太子パスタ」を作っている私。

明太子では辛すぎるからとタラコを買ってきてタラコでやってみました。


バターでシメジとイカを炒めてから薄口しょうゆを少々。

軽めに水切りしたパスタを投入して、軽く炒めあわせたら、火を消し、タラコを投入。

少々生クリームも加えて、万能ねぎと海苔散らして完成 キラキラ




ブロッコリーの淡雪炒めは、この前スーパーに行った際に、レトルト食材を発見。

材料を見て「ふむふむ、なるほど・・・」と材料を頭の中にパクッてダッシュ

なんとなーくで、やってみました。

なかなか美味しくできたけれど、ちょっとブロッコリーに火が入りすぎちゃったかなと反省・・・。

次に生かすべし!



ミネストローネは定番です。

みんな大好き~。

パスタなんで、今日はミネストローネにはパスタ入れませんでした えへへ…



今日もたくさんごちそうさま~



080616_1954~0001-0001.jpg