2024/04/02 | 君影草の宴

君影草の宴

ヤフーブログからやってきた10年以上続いてるブログ。
タイピングと文章の練習のため毎日更新中。
たまに黒歴史あり。

朝からリハビリ。

だいぶよくなってるけど週1にならないねえ……

むずむずが治らないのよ。

 

 

 

 

今日のRise of the Ronin

 

クリアしたし別の流派使うかって立身流にしたらめっちゃ楽しい。居合かっこいい。

地は柳生新陰流で固定だった。それと神道無念流と無明流でやってる。

 

 

逢引イベ見た。予想以上で発狂した。

晋作さん、龍馬さん、両方違うベクトルでとんでもなかったです。

洒落たえろさが晋作さんで、割と直球で生々しいのが龍馬さん。

 

あと晋作さんと龍馬さんに聞きたかったこと全部聞けたのでよかった。

私は重くてめんどくさい女だから、そういうの「可愛い」で済ますのありがたい。

 

龍馬さんはほんとにもう一人の片割れなので距離感が違う。

胸毛復活しててよかった。せな毛の話は爆笑したけどマジの話らしいですね。毛深すぎる。

ちなみにリトライしなくても死亡ルートのムービー、留魂録で見れたわ。つっら。

主人公、ほんとに龍馬って名前呼びしてたんだ……

ずっと一緒だって言ってたけどどっちにしろこの人の方が縛られるべきではないなと思うの。

 

 

久坂さんの比翼イベ、あるにはあるみたいだけど見る方法がまだ見つかってない。

 

桂さんに逢引イベないのかーと残念だったけど、正直比翼の契できるだけでも嬉しい。

恋仲になってもベタベタしてないのは支えあってる落ち着いた熟年夫婦感ある。

私は桂さんに父性を感じてるので結構癒し。

 

 

やり残したミッションやりつつ佐幕ルートやってた。

池田屋での桂さんはある意味卑怯。やめてくださいそういうこと言うの。見逃がす私も私だが。

 

 

佐幕ルートじゃないと河上さん出てこないの初めて知った。やべぇ人感出てたな。

倒幕ルートで出てこなかったから長州では絡みたくないやべぇ奴扱いだったのかな。

 

沖田くんのミッションやれるようになったので比翼イベも見れた。

大人のやりとりが見慣れてたから大変フレッシュな気持ちで見れた。好き。

斬り愛路線じゃなくてよかったです。敵になるとそんな感じな気もするが。

恋仲になるとたまにため口になるの年相応の本来の姿で接してる感あって好き。

 

あと衆道の話出てきてびっくり。

あ、一応そういうのもあるんだ……女性主人公でやってるからあまり意識してなかった。

彼にそっち方面の話をするのは憚られたけど意外とちゃんとわかってて神妙な顔になった。

あれは土方さんらしいアドバイスやなぁ……

 

逢引イベは家にくるパターンもあるのかと新鮮。

沖田くん、淡々としてるように見えて手を握ったり、か、かわいい……

 

 

他の人との違いを見て、晋作さんが意外に表情豊かだと気づいた。

待遇といい、開発チームに高杉晋作好きがいるな。ありがとうございます。

 

浮気バレイベちらっと見たけど怖くてリセットした。

不貞はだめです。

だから留魂録埋まらないんだなぁこれが。