2024/04/01 | 君影草の宴

君影草の宴

ヤフーブログからやってきた10年以上続いてるブログ。
タイピングと文章の練習のため毎日更新中。
たまに黒歴史あり。

作業してた。

ようやくちゃんと進んだ。

 

 

ふとまた見たくなってるろ剣追憶編見てた。私の幕末好きの原点なので。

実写の方はレンタルするかー。

師匠の言ってた事って真実なんだよな……ローニンやってると改めて思った。

 

 

 

今日のRise of the Ronin(ネタバレ)

 

駆け足になってしまったけど、1周目クリアした!じっくりやりすぎて86時間かかった!

レベル58でクリア。たまにつらかったけどすっごい楽しかった!!

 

近江屋は……多分そうなるかなと思ってた。

その後はそういう風に落とし込むか、なるほど……

 

誰よりも救いたい人は決まったので、あとはやることはひとつだった。

 

終盤のボスラッシュってきついものだけど石火にも慣れたんで楽しかった。

連続攻撃全パリィ成功は脳汁でる。流派相性大事。

 

でも仲良くなった人たちと戦うのは死ななくてもちょっとつらいです。

宿命の縁までいってると台詞変わってる?

 

最終決戦前に皆と話せるの嬉しい。

勝さんうなぎ奢ってぇ、大量のお菓子でもいいよ。

 

最後の選択肢のオンライン集計、かなり差がついてたなぁ。

理由が理由なだけにね。

 

でも1周目だから、私は→だったよ。最初からそれは決めてた。ケジメよ。

愛ゆえに人は苦しまねばならない。

 

決断通り、龍馬さんは何があっても守った。

条件確定か不明だけど、浪人因縁レベル6以上なおかつ一蓮托生クリア済が条件かと。

条件知らなかったから意図せず普通にこのルートだった。

 

クリアしても佐幕ルート、比翼の契イベ回収、逢引イベ回収もあるからお楽しみいっぱい。

比翼は相手によって選択肢の文章変わるのいいね。

 

探索100%してしまったからクリア後は江戸のごみ掃除じゃ。

 

 

幕末の歴史知らない人だったら楽しめない部分もあったんだろうけど、私にとっては素晴らしい神ゲーでした。

 

語りつくせないのでネタバレ含めたまとめそのうち書きたい。

愛しかない。

 

あと龍馬さんの半裸の胸毛ナーフは剃った?