2月議会の一般質問

少しずつご紹介コーナー


「小中高のがん教育」

がん患者など

病を抱える方々を

温かく見守り支え合える

社会をめざすためには、

子どもの頃から

がんや、それを支える方々について

学ぶことが重要である。



一昨年前に引き続き

がん教育の場への

がん患者や経験者の方々を

外部講師としてがん教育を行うよう

求めました。



【答弁】

がん患者や経験者の

生の声を聴くことは

子ども達にとって

とても大切である。



令和6年度

新たに外部講師一覧を作成し

がん患者や経験者の方々の

名前をリストに載せ

各学校に配布。

がん教育を進めていきたい。



そして、本日の公明新聞に

載せて頂き

ありがとうございます🙏🏻 ⟡.·





PS⋯昨日はチャリティープロレス

北都プロレスin釧路

なんと20周年記念🎉



本当に素晴らしい

心温まるイベント!

関わった全ての皆さん

本当にありがとうございました!

そして

お疲れ様でした!☺️



いくつか写真を😆














👆🏻レフェリー姿の

松原もいます(笑)


ふれあい

つながり

思いやり

全てがつまった

最高の1日でした!

♥️♥️♥️