今回は題名通り


「アーセナル宮市亮のクセが気になる件」


です。



今日ヤフーニュースで


「フェイエノールト指揮官、アーセナルFW宮市亮の獲得を希望」


と言う記事が出ていましたが、そこで使われている写真☟


美容院オーナーの内緒話

この両手に注目!!



これ何してた動作だと思いますか??



実はもみ上げを触るクセ??引っ張って伸ばすクセ?


みたいのがあるんです。



昔から、宮市の映像が流れるととても気になっていたこの仕草・・・。



なんと、日本代表デビュー戦で途中交代で出場した時も、交代前のチェンジの瞬間まで


「お触りし続けてました(;一_一)」


それを見ながら僕は


「おい!宮市!!今かっこつけている場合か!!もみ上げ整えたって走ったらすぐ崩れちゃうぞ!!!!そんなこと気にしてるんじゃない!!!!!!」


なんて思いながら見ていました。



恐らく・・・ホント僕の勝手な予想ですが・・・


他の映像を見る限り、宮市はもみ上げが生えないタイプ。だからもみ上げの一段上の毛を伸ばしてもみ上げ代わりにしてるんだと思うのですが、


宮市の髪質は・恐らく・毛が浮いちゃうタイプ。


だからもみ上げ代わりに上の毛を伸ばしても、浮いちゃってるんですよね。


だからそれが気になっていつも触って抑えてる・・・浮かないように・・・。


ってことなのでしょう・・・。




髪の毛をいじくり倒すサッカー選手「中村俊介」の二の舞にはなってほしくないんですよ!宮市には!!!


中村俊介は髪の毛をいじくり倒す癖のせいで、日韓ワールドカップから落選し(トルシエが言っています)

エスパニョール時代もチームで一番うまいと言われながらいつも試合に出られない。なぜかと思ったらエスパニョールの監督がしゃべってる時などにいつも髪を触っていて聞いてんだか何だかわからんと、信用を失っていたからなんですよね。



宮市にはそんな選手にはなってほしくない!!


髪の毛なんかを試合中に気にするような「きもい男」にはならないで頂きたい。



応援しているだけに・・・m(__)m




PS:俊介も嫌いではないです。ただあのクセはいただけない(;一_一)

以前も記事にしたパンテーンのCMの話


「知ってました?水で髪が傷むんです」


みたいなこと言ってたあのCMですね。



昨日たまたま新しいCMをやっていました。


表現方法変えたんですね。



最初は上記のように


「水で髪が傷むんです」


って断言していたのに、


今は


「水で髪がダメージする可能性がある」


に変わっていました。



「可能性がある」


ってパンテーンさんひどくないすか??


「可能性があるって」・・・



そんなんなら誰でも言えますよ。



「人類は明日滅びる可能性がある」



って・・・(;一_一)



僕に限らず、あのCMにモノ申していた人はかなり多いです。



「なんだあのCM」って・・・「一般の方を騙すのも大概にせい!!!」



「水で髪が傷むだと(合ってるっちゃぁ合ってるんでしょうけど、詳しくは

以前のブログ 見てください)・・・お宅のそのシャンプーの成分の方が!!!」


ってこれ以上は辞めておきますか・・・\(-o-)/



まぁそういうことです。



他のCMも大差ないですけど。



「このシャンプーは〇〇配合で髪サラサラ」


みたいなCMみると


「はいはい」


って思っちゃうんですよね。


だって粗悪な主成分のものに、何を配合したって意味ないですからね。



青酸カリのような毒が入っている飲み物に、体に良い青汁入れて飲んだって駄目ですよね?


それと同じです。どんなにいい言葉で取り繕ったって


主成分が粗悪なら、何の意味もない。



で、シリコンと言う髪の表面に膜をはってサラサラの質感にしてくれる成分をシャンプー剤に入れておけば、内部がゴワゴワに傷んでしまったことには気づかれずにすみますからね。


これで騙せると・・・。


ってことですね。


ちなみに、市販でノンシリコンを謳っている製品も、シリコンと言う名前ではないシリコンと全く同じ働きをする成分が入っていることが多いですから、意味ないですよ。


美容院で買えばほぼその心配はないと思いますが。

PS:そのうちブログで書くかもしれないですが、シリコン自体は悪者でも何でもないです。

完全な某中小企業のメーカーのネガティブキャンペーンに世の中が踊らされてブームになっただけです。

シリコンが悪いモノなのではなくて、シリコンを入れなくては洗い上がりがゴワゴワになっちゃうくらい悪い主成分で作られているからダメだってことです。

美容院のシャンプーは主成分が良いので、シリコンを入れなくても洗い上がりが良い感じになります。

だから、シリコン入れる必要ないから昔からノンシリコン。

でも、美容業界のシャンプーはそれが当たり前なので、別にノンシリコンなんて書くような野暮なことはしないだけです。

で、市販のノンシリコンシャンプーは上記のようなカラクリのある製品も多いですので、お気を付け下さい。

というか、それぐらいシャンプーにこだわるなら美容院で買うべきだと思いますよ。間違いないですから。

市販品で探すなら、ノンシリコンとか気にしなくていいです。何度も言っているように意味ないですから。


と、まぁシリコンの話は奥が深すぎて話し始めるとちょーーー長文になるので、気が向いたら書いてみようかと思います。


ホント、シリコンの話は美容師でも大した知識もなく、メディアに踊らされて、「頭皮埋まっちゃいますよ」とか言っちゃっている人多いので、そっち系の話は信じなくていいです。


近くの美容師でそんなこと言っている人がいたら知識が浅いだけですので。




●関連記事

「パンテーン??水で毛が傷む?」



スカルプD オイリーセット【シャンプー(脂性肌用)&パックコンディショナー】

本田圭介の髪型って皆さんどう思いますか??


よく見るとフェイスラインがびみょーにアシンメトリーになってたりしていて、
美容院オーナーの内緒話


良い感じだなぁと思うのですが、


逆にいつも気になるのが、後ろを見た時になんか真ん中あたりに横に線があるというか・・・。


なんであそこぼかして線にならないようにしてあげられないんだろうなぁ・・・。


美容院オーナーの内緒話



と不思議に思っている今日この頃。



美容師くらいしかそんなの気にならない所なのかとは思うのですが・・・。



やっぱり外人さんに切ってもらうと、センス重視で・・・ってことなのかなぁ・・・。