2020年10月 札幌宿泊 / またもお断りされたので…(ホテルマイステイズ札幌中島公園) | EBETSUの街から~

EBETSUの街から~

更新頻度が月2回程度と緩くブログをやってます。
札幌近郊のホテル滞在記がメインですが、近々 ブログ内容等を大幅に変更予定。

※荒らし対策のため、コメントを承認制にしました。

ダウン 実は「ホテルモントレ札幌」に宿泊予定だったけど、宿泊予約日の10日前にホテルから「営業再開が延期となり、宿泊出来なくなりました。」との連絡がありました。びっくり

もう慣れっこだけど、ホテルモントレ札幌に宿泊をお断りされたの何回目だったかな!? ショボーン

 

 

それで今回 宿泊したのが「ホテルマイステイズ札幌中島公園

 

 

 

 以前 このホテルに宿泊したけど、1番グレードの低い部屋だったので、元「KITA HOTEL」の良さを余り実感できませんでした。


 そこで今回はちょっと奮発して「グランドデラックスファミリールーム」という部屋を予約してます。照れ

ダウン 案内された部屋は604号室。6Fフロアでは一番広い部屋でした。(画像 青色部分の部屋)

 

 

大きな窓のコーナールームでベッドが3つとリビングテーブル・ソファが置かれても窮屈さを感じさせない凄く広い部屋。

豪華さはないけど、なかなかセンスの良いインテリア。ニコニコ

 


開放感のある大きな窓が特徴的!!

窓から見える景色に心が癒やされます。爆笑

 

 

KITA HOTEL」でググって、ネット上で拾った画像。

KITA HOTELの時は大きめの窓からの爽快な眺望とイタリア職人によるオーダーメイドのインテリアで統一された贅沢な部屋が売りだったみたいだ。一度 KITA HOTEL時代にここに泊まってみたかった。えー

 

 

ダウン バスルームの方はちょっとガタが来てるけど、まさに「KITA HOTEL」開業当時!?の面影が残る豪華な造り。

このお風呂は今のファミリールーム向けの仕様じゃなく、開業当時のカップル仕様のものでしょ(笑)

(浴槽と床の段差がスゴくて幼児にはちょっと危険だし… えー)

 

 

ダウン 浴槽上部の白い部分はバスピローになっており、浴槽に身体を預け半浮遊状態になりながらジェットバスでくつろぎます。ニヤリ

 

 

ジェットバスでブクブクしながらくつろぐバスタイムは最高ビックリマーク

ホテルの隣がマンションなので、浴室の窓が外から覗かれないよう型ガラスになっているのが残念!! チュー

ビューバスだったら、中島公園の緑が綺麗に見えただろうに…

 

この部屋はKITA HOTEL時代、狙った娘とより良い関係になる為に使用された部屋なのかな!?

でも、宿泊料金は結構 高かっただろうな…

と変な妄想をしながらも、豪華仕様のお風呂🛀を堪能しました。爆笑

 

 

ホテルのレストランは夜間営業してないし、近くに飲食店がないので夕食の調達は苦労しました。

ダウン どうにかホテルから徒歩5分位の場所にある洋風惣菜のお店で夕食を購入ビックリマーク

(あとで知ったのだが「ラツヤ・トレトゥール」っていう結構人気のお店だった。)

せっかくいい感じのホテルに泊まって気分はアゲアゲアップアップだから、さすがにコンビニ飯は避けたいよね。えー

 


朝食は地下1Fのレストラン「ラ・ファソン」でいただきました。

店内はオシャレな雰囲気でなかなかいい感じ。

でも 利用してたお客の方が自分を含め垢抜けてない(笑)



前回 宿泊したプレミアホテルTSUBAKI同様、昔 泊まる事の出来なかった高級ホテルに泊まってみるのはなかなか良い体験でした。グッ

これもGo To トラベルキャンペーンのおかげかな。拍手