2020年9月 札幌宿泊 / じゃらんクーポン③(プレミアホテル-TSUBAKI-札幌) | EBETSUの街から~

EBETSUの街から~

更新頻度が月2回程度と緩くブログをやってます。
札幌近郊のホテル滞在記がメインですが、近々 ブログ内容等を大幅に変更予定。

※荒らし対策のため、コメントを承認制にしました。

今回のおひとり様ホテルステイはじゃらんクーポンとGoToを併用して「プレミアホテル-TSUBAKI-札幌」です。

朝食付・駐車料金 無料のプランで宿泊料金が5,260円でした。ニコニコ

 

 

 1990年代のバブル時に「ラマダ・ルネッサンス・ホテル・サッポロ」として開業。

当時は札幌市内 有数の高級ホテルというイメージだったけど… えー

経営母体が変わってしまった今、果たしてどんな感じのホテルになっちゃったのかな!?

 

 

 今回 予約したのは「デラックスダブル」の部屋。

部屋のドアを開けて 中を覗くと、思わず「Wowビックリマーク」と歓声を上げてしまった程のゴージャスさ。ラブ

多分 部屋の調度品等は開業当時の豪華な造りのものを今までちゃんと整備して使い続けてきたのであろう。

贅沢さを感じるこの部屋の風格は先週宿泊した札幌プリンスホテル ロイヤルフロアより上かもしれない。

 

 

ダウン 古めの部屋でもベッド周りにはちゃんとコンセントがありますよ、○○○さんビックリマークえー

 

 

ダウン バスルーム🛀もかなり豪華に見える造りです。

 

 

ダウン 部屋の窓からの景色はリバービュー。川向こう 遠くには藻岩山富士山が見えました。

 

 

ダウン エレベーターの中にホテル朝食のポスターが貼ってありました。

そのポスター確認すると、下記 推しのメニューの紹介です。(意外に地味なメニューでした。)

 

ホテルブレッド パン

○道産ジャガイモの冷製スープ

特製ビーフカレー カレー

○チキンウイング 🍗

○由仁産自然卵の卵焼き

○銀カレイ西京焼き うお座

○みそとろろ

○ホテル特製のパウンドケーキ ショートケーキ

 

 

朝食ナイフとフォークは中2Fの「カリフォルニアン レストラン」で。

ホテル全体の豪華な雰囲気から一転して、こちらはファミレスのような雰囲気でした。(笑)

 

 

朝食は嬉しい事に、ビニール手袋使用ながらもビュッフェ形式での提供となってます。

料理のメニュー数は少なめだけど、味の方はかなり良かったです。グッ拍手

レストランの居心地が良かったので、ホテル朝食の推しメニューを何品か楽しみながら 結局1時間近く滞在してました。爆笑

 

 

今回のホテルステイは久々に大当たりでした!!

宿泊料金 5,000円ちょっとでこれだけの満足感を得られるとは… おねがい

それにしても、こんないいホテルがある事を知らなかったとは勿体ない。ショボーン

まだまだ 自分は札幌ホテル修行が足りないかもしれませんね。