2019年11月 札幌宿泊 / ニューオータニイン札幌 | EBETSUの街から~

EBETSUの街から~

更新頻度が月2回程度と緩くブログをやってます。
札幌近郊のホテル滞在記がメインですが、近々 ブログ内容等を大幅に変更予定。

※荒らし対策のため、コメントを承認制にしました。

すすきので飲み会🍻があり、深夜にタクシー🚕で家に帰るのが面倒くさい~

ということで久々に札幌市内のホテルにお泊まりです。😊

どうせ泊まるなら、ちょっといいホテルに泊まりたいな… 🤔

ということで選んだのが「ニューオータニイン札幌

 

 

 

シティホテルだけあって立派な外観‼️😃

(ニューオオタニインはカテゴリー的には高級ビジネスホテル ⁉️)

このクラスのホテルに泊まる時は胸が高まりますね。😍

 

 

予約は「シングル」だったけど、最上階 13Fの「ツイン」にアップグレードして頂きました。

13Fのフロアはなかなかオシャレな感じです。

 

 

👇今回 宿泊したのは部屋番号 1325 、のお部屋です。

 

 

ツインルームは意外に狭い部屋でした。1人利用なら十分だけど、2人利用だとちょっと…😩

まぁ、ホテルのご好意で部屋のアップグレードして貰ったのだから、文句を言っちゃいけませんよね。😅

 

 

 

👇バスルームの方はちょっと年季が入ってます。

今どき 給湯温度調整がサーモスタッド混合栓じゃなく、湯栓と水栓 2つを手動で温度調整する旧タイプのもの。

せっかく客室の改装をするなら、バスルームの方も新しい設備に替えて欲しいものです。😣

ただ 浴槽の大きさはシティホテル仕様だけあって、十分なものでした。👍

 

 

👇朝食は1Fの 「ランデブーラウンジ」で❗️

 

 

👇「最強の朝食 」というので、ちょっと期待したけど… 

 

美味しい朝食で評判になる 北海道のホテルには必ずある海鮮丼コーナーやシティホテルの朝食でお馴染みの卵料理の実演コーナー等がない 。🥺

美味しく見えたスープカレーはスパイスが効いてなく期待ハズレ❗️

個々の食材にはこだわってるみたいだけど、自分的に魅力なメニューは見当たらず。

 

 

👇「最強の朝食」を食べるはずが、結局 ありきたりの朝食を食べる羽目に… 😭

最強の朝食‼️

ちょっと盛り過ぎかな⁉️

 

 

とはいえ、このクラスのホテルで1泊朝食付で宿泊料金 7,000円ちょっとはかなりお得でした。😊