何かを書こうとしているが、どうにも思考を邪魔される事態となっている。


隣に座る男から強烈なにんにくと酒の匂いがするのだ。くさいくさいくさい。

マスクをしてもくさすぎる。


試しにマスクを取ってみたらアドベンチャーであった。

何を食べたらここまで有機体が匂うのか説明が欲しいものだ。


そこで、メニューを考えてみた。

おそらく、ニンニク丸ごとホイル焼きではないだろう。かたまりの方が匂わないらしい。細かければ細かいほどニンニクの匂いはパワーを増す。

となると大量のニンニク微塵切りを使った料理とはなんだ?

アヒージョ?ニンニクチャーハン?

それらの料理でここまでにおうことは考えにくい。


となると、ニンニクの微塵切りふりかけか。そんなものがあるかどうかも定かではないが、もうほぼニンニクの微塵切りを大量に食べたと断定して自分を納得させたい。


迷惑!迷惑!迷惑!

とにかくくさいんだよー!




では今日も一日がんばりましょう。

私は出鼻くじかれた。ニンニクで鼻がもじけた。





にゃおす😽

ケビ子