そもそもがおやつが好きなのだ。

子供の頃を思い返しても食べていたお菓子を思い出すほどにライフwithお菓子である。


4人姉弟で毎日のおやつの準備は苦労しただろう親を思うと泣けてくる。市販のお菓子は4人分買うにはコスパが悪く、今とたいして価格も変わらなかった記憶。

ポッキーは一箱150円していた。


たまにおやつにポッキーが出されると1人10本。

そうなのだ。あの当時、ポッキーは一箱40本入りであった。


お年玉や小遣いを貯めるとまず買いたかったのはロッテの「アーモンドビッグバー」分厚い板チョコにアーモンドがこれでもかと入ったお菓子。200円だった。勉強机の引き出しに入れて少しずつ食べたのだ。


要するにサクサクしてチョコレート味のお菓子がとにかく好きなのだ。


ダイエット中でもやはりチョコレートは食べたい。かといっておからケーキとか豆腐ケーキのようなものはかつて作って食べたが続かなかった。


普通に美味しいのを勝って少し食べる、に落ち着いている。


最近勝ってこれは大ヒットなのはこれ。



オレンジにダークチョコレートがカバーされたやつ。夕食後にキッチンリセットを終えて一個食べると1日が終わったーとピリオドが打てる感じ。


冷やして食べているが、ダークチョコレートがパリパリになってオレンジの酸味と甘味を引き立てる。鼻から抜ける柑橘の香りを追っかけるようにチョコレートのほろ苦さが口の中を支配する。


成城石井に売っている。是非かってみてほしい。



あとはコーヒーゼリーをラカントを入れて作り、ハーゲンダッツのファミリーパック(ミニサイズ)を2人で半分、ナッツ、糖質オフのグラノーラをティースプーン一杯のミニパフェ。


これでもじゅうぶんパフェ気分は満たされている。


あとはチーズ、お魚ソーセージ(魚河岸ソーセージが美味しい)などをおやつに食べている。


それにしても私は全く痩せないのだが。




ごろグラシリーズが大好き。朝もヨーグルトとともに。パフェにもこれ。



にゃおす😽

ケビ子