今年も早いもので5月になってしまった。

毎年ゴールデンウィークだからと言ってときめく予定などなく、昼から酒を飲むかホームセンターに行くか程度の予定しかなく、それはつまり予定でもなんでもなく時間を持て余した結果の遊びである。


数少ない我が夫婦の良い点は掃除が比較的好きであり、部屋がいつも快適な状態であること。床に不要なものが落ちていることもなく、たまに透明人間が靴下を脱いで行くくらいのもので総じて快適。



したがってゴールデンウィークだからと大掃除をする必要もなく、やることがない。


長年、連休となると新幹線の混雑や高速道路の渋滞情報を見て「かっこいい」と思っていた。結婚相手によってはあのような大名行列の一員になれるかもしれないと思ったが、我が夫の実家は毎週末にお茶を飲みに行ける距離である。


ようするに連休といっても特に何か書くべきサムシングがあったわけではないのだが、そこを敢えて書いてみよう。


明日は「連休だからベーコンを作るか、も、」について。



にゃおす😽

ケビ子