久しぶりのアメブロになってしまった。

書きたいことなど日頃からあるわけでもなく、街角でイケメンとぶつかるような日常でもない。


先週は1週間カレーだった。

義弟が痩せた。


そのような話題をいかに広げるか、毎度腕試しのブログ執筆にいささか疲れたのが本音だろう。

うちの男(夫)は相変わらず自分勝手で今すぐ必要無さそうな不気味な植物を買ってみたり、蕎麦屋で妻の意見も聞かずにもりそばを2人前頼んでみたりする。


要するに私は疲れたのだ。

少しブログを休んでも誰からも心配はなく、しがらみから自由な自分に誇らしくも虚しき日々である。


頭の中はごはんのことでいっぱいだ。

朝は紅茶を淹れながらお弁当が冷めたかなと確認して布にくるみ、昼はお弁当を食べながら夕飯どうしようかなと考える。

ごはんマシンと化した私の日常に誰が興味あろうか、いや誰もいないのだ。


そんな折、夫が思いがけない言葉を発した。

これにより妻の心は晴れて希望に満ち、夫に優しい気持ちになった。


ひとたび優しい気持ちを取り戻すとこうしてブログをやる気になるし、あちこち出掛けてみるのもいいなと調べ始める。昨日は自己啓発本も買って一晩で3冊読んだ。私の速読術もなかなかのものだ。


夫は妻に言った。

「インドに出張だ」


イェーイ

イェーイ

イェーイ


数日とはいえ俺は自由だーーーーー!!

夫から出張と言われ、なんとも言えぬ優しい気持ちになった。


コロナ後は極端に出張が減り、久しぶりのカレーの国。夫よ、お仕事ガンバ!


まったくもってイェーイである。



あと35秒で食べるという写真。

昨夜は早速カップ麺をたしなみましたのよ、奥様。おほほ🤭



にゃおす😻

ケビ子