Voicyは主にアラフォー婚活と世間話をしています。

10分のうち、前半は世間話で後半が婚活にまつわるネタ。毎月初めは前半の世間話で乳がんセルフチェックについて話をしています。


昨日の配信でも話したが、乳がんにはならなければそれに越したことはないのだがこれをすれば(これをしなければ)乳がんにはなりませんよという絶対の予防法がない。


加えて、いざ乳がんになってしまったらいつのまにか消えていたということもまずない。(そのように書いている本もあるが一般的ではない)

となると、乳がんになるかもしれないと思いながら毎月のセルフチェックと毎年の健康診断を欠かさずに受けて初期段階で見つけて対処するのが出来ることの精一杯だと思うのだよ。


私も再発のリスクがないわけではないから、毎月のセルフチェックをまじめにやってます。


昨日はガン保険の話も少ししています。


Voicyはこちらから




にゃおす🐈

ケビ子