昨日の帰りはいつもより10分早い電車に乗った。

いよいよ買わねばと無印良品に今年の手帳を見に行ったら文房具売り場に見当たらない。

店員に聞いてみたところ完売だと言う。

えー、だって去年の手帳は今年の1月までじゃんと思いつつムッとしても仕方ないのでバウムクーヘン売り場に向かう。

先日小さなサイズのバームクーヘンが発売されたのでコーヒー味を二つ買った。


この勢いで、帰宅前にコーヒーでも飲みたいな。ドトールがスターバックスか、と考えながら時計を見ると全く余裕はない。

急いでスーパーに寄り、必要なものだけ買って帰らねばならない。


昨日夫は午後在宅勤務。

慌てる必要もないし、コーヒー一杯飲んで帰ってもなんら問題はないのだがここまで来るとルーチンだとか自分との戦いだとかそうした思いで時計が1番の友となる。


帰宅してみると結局いつもの時間より遅くて、10分早く電車に乗ってウキウキしたことであれもこれもできると思ってしまったが、やはり10分は10分であった。


いつも通り夕飯を作って食べて、大量の卵をなんとかしないとならないから味玉とタルタルソースを作った。いちごももらったから食べてしまわないとと冷蔵庫から出してヘタを切る。

最近は夕食後に梅干し緑茶を飲むのでそれも合わせて用意して、こたつに寝転がってゲームする男に持っていく。


夕方に1人時間が少しでもあると欲望のかたまりになる。ユニクロ行きたいコーヒー飲みたい無印行きたい。欲望と言ってもこの程度。


行ったところで誰に何かを言われるわけでもないのになあ、結局は自分の性分だから仕方ない。仕方ないのか?今年は少し冒険したい。



これを買ったよ




にゃおす🐈

ケビ子