昨夜、姉がうちに来た。

大寒の卵を持ってきてくれたのだ。


しかし我が家は先日コストコに行き卵のストックは十分である。そこに大寒の卵が加わり2人家族で40個の卵となってしまった。


スポンジケーキを焼いてプリンを作って、味玉を作って、、、食べ切れるか不安だ。


さて、姉は昨夜もゴージャスであった。

最新モデルなのか、見たことないデザインのモンクレールのダウン。ウエストが絞れて裾がフレアになっており、布はマット。とても素敵だった。


対して私が今年買ったのは部屋用のワークマン。



2500円。しかしあんこの約半分はダウンとグースのあったかさ。

何より半袖は作業しやすくてとても重宝している。


値段にしたら100倍しそうな姉のダウン。

せめて私は寒さを吹き飛ばす身体を作るしかない。卵を食べるのだ。



にゃおす🐈

ケビ子