我ながら毎月キチンと通ってえらいなと思うことの一つに白髪染めがある。

もう15年になるだろうか、行きつけのサロンに行っては予約を繰り返している。


染めて3週間を過ぎると帽子率が上がる。



しかし、ここ最近は担当者が遠い店に行ってしまい、しばらく追いかけて通ってみたがこれが大変。不慣れな車で交通量が多い道を30分ドライブする。帰宅するとヘトヘトになった。


そこで渋々元々通っていた店に再び行き始めたものの担当者が違うとなんかやっぱり違うんだよーと何となく諦めの気持ちで淡々と白髪を染めてもらったりトリートメントしてもらったりしている。


そんな折、美容の専門家と食事をすり機会があった。そんじょそこらのお方ではない美容のエキスパート。


ヘアスタイルの話になって思い切って白髪染めの話をしてみたら驚きのアンサー。

「3週間に一度染めている。クイックカラーで」


「えー!クイックカラー?」心底驚いてしまった。ヘアサロンやスキンケアに大枚はたくのをなんとも思わない方だと疑わなかったのでね。


「クイックカラーにも色々あって、◯◯というカラー剤を取り扱ってるところオンリーだけどね」とのこと。


その時復唱して覚えたはずの◯◯が全く思い出せない我が知能を恨んでならないが、それを差し引いてもこれは私に取って朗報であった。


近所にあるのだ。

クイックカラーの店舗が。


根元のリタッチならば2490円。40分で終わると書いてある。


店の前を通ると自分で髪を乾かすシステムだとわかる。


行ってみたい気持ちで溢れ、店に向かった。


すると「ご予約名は?」と聞かれ「初めてです。予約してません」と伝えたところ「皆様ご予約です」と言われ、椅子に座って順番を待つご婦人方に一瞥された。


そんなに?そんなにみんなクイックカラーなの?

ネットで予約ページを開いてみると全然空いてない。ようやく空いていたのが平日の15時。

行けるわけないわと諦めつつも一応予約をした。


その後、キッチンの背面収納棚の取付工事の候補日程の一つにクイックカラーで予約した日が入っており、即決となった。


長くなるので続く。


このセット買った。

毛先がうるおってる。


にゃおす🐈

ケビ子