新居の寝室の雰囲気を変えたいと引越し当初から夫が言っていた。

白い壁で二方向に窓。一つは大きな窓にもう一つは小さめの窓。


小さめの窓にブラインドをつけて、白い壁紙をグレーにしたいのだと。


しかも自分でやってみたいと譲らない。

調べてみると壁紙を売ってるネットショップはたくさんある上にクチコミもたくさんある。割と普通に壁紙変えてるの?と一気にハードルが低く感じて購入した。


さて、壁紙を貼る前に今貼ってある壁紙を剥がして掃除するところから始まる。

難しそうに思えたがコツを掴めば割と慣れてきて1時間ほどで終了。


左の白が壁紙。右のベージュは下地。


お次は新しい壁紙を貼る。

これがやはりかなり大変であった。でこぼこ、エアコン、コンセント。





継ぎ目は乾いたらほとんど気にならなくなった。

画像は貼った直後のもの。



小さな窓にブラインドもつけた。

夫曰くサイズ指定で買えるんだそうだ。


雰囲気ががらっと変わってシックになった。


しかし私の感想は素人が手出しする領域ではないのでは?である。とにかく時間がかかって終わったのは「どうする家康」の直前。不慣れとは言え丸一日仕事になってしまった。


ヘトヘトになったが、今朝起きてみたら疲れてない。やはりアミノ酸のおかげだろう。


あとはキッチン背面収納棚が来ればほぼ終わりかな!



にゃおす🐈

ケビ子