今日は乳がん定期検診。

前回は8月の夏真っ盛りだったが、三か月ごとの検診は一年のスピードがより早く感じる。


今日は消化器科にも行って、お腹の張りや痛みがあるので相談をした。

エックスJAPANのToshiさんみたいな髪型にセットされたイケメン先生であった。胃カメラの結果を見ながら胃は何の症状もなくディスペプシア症状だからあまりストレスを抱えず心配しすぎずお過ごしくださいと優しい。

また難しい言葉を知った。

ディスペプシア症状。パンフレットをもらったので読んでみよう。


その後乳腺外科。

私の前に診察室を出てきたのは男性。

先日のブラザーコーン氏の乳がん公表もあったし、なくはない乳腺外科で男性との遭遇。

ブラザーコーン氏のニュースを見ていなかったら「え?なんで?」と思ったかもしれないね。




マスクを用意していたのに忘れてしまい病院で買った。2枚で100円の高級マスクさ。


次の検診は来年2月。

また健康管理しながら過ごそう。

しかし今日は何らかのセルフご褒美を与えても悪くないだろう。


しめしめ。



にゃおす🐈

ケビ子