その辺りに疎くて、ニュースで知った話。

ふるさと納税の寄付額が10月から上がるために駆け込み需要が増えているのだとか。


えー、そうなんだ!と思いながら楽天のふるさと納税ページを見る。

納税でおまけがもらえるとなるとおまけにばかり目がいくのだが、一時的に支払いをすることに変わりはなく困ったなと考えあぐねる。


美味しそうなお菓子をいくつか、あとは調理器具で良さそうなものがあればと探してみると、あるではないか!






これよ、これ!

しかも黒もあった。


これで甘酒やら塩麹やらを作りたいのよ。


あー、そうね。

ここに達人はポイントアップの日を選んで濡れ手に粟なわけね。


しかし決められない。困った。今月中までならあと少しギリギリまで悩もう。


ガスコンロとかオーブンとか換気扇を買わないとならなくて出費をおさえたいのよねー。

悩むわねえ、奥さま!





にゃおす🐈

ケビ子