三連休、例年この時期に夏休みをとっていたが今年は自宅警備をするのみ。


掃除にはまり、日頃はやらない壁や水道の水垢、換気扇の分解などにチャレンジしている。


汚れは落ちるし、達成感はあるしやっぱり掃除っていいよね。


プロの動画でしっかり予習して、掃除に力はいらない。必要なのは正しい洗剤と道具と聞いて非力な私も俄然やる気。


経年のために壁紙ののりが茶色く染み出てきたのはセスキの激落ちくん・アルカリ電解水でさらっと落ちるし、これで落ちない油汚れはウルトラオレンジで一撃。




水道の水垢はこれ。あっさり落ちて驚いた。




いずれエアコンの分解掃除にもチャレンジしてみたい。俺はやる気だ!





にゃおす😻

ケビ子