早朝、法事のために出かけた夫。

義母を迎えに行き、法事を行う場所へと移動。

片道3時間ほどかかるそう。


朝早いのでおにぎりを作った。コンビニで買えば良いのかもしれないが、まあ、私は行かないのでこのくらいは。



左は悪魔のおにぎり。天かすとめんつゆ、青のり

右は梅かつおチーズ


手前の2個は私の分。


カップケーキ用の容器がおにぎり2個入れるのにジャストサイズだった!


最近、ご飯を炊くときに昆布を入れている。

おでんを作るのに昆布をかったものの使いきれなくて、待てよ?ご飯か!と短くカットして炊くことにした。気のせいか旨味が増してる気がする。




てなわけで夫不在の1日。

パフェでも食べに行きたいなー。

掃除もしないとなー。


そんな1日になりそう。



にゃおす😻

ケビ子