週末は実家へ。

長らくほぼ寝たきりだった母ちゃんだが、少し前から自力で歩けるまでに回復してきた。


腰の骨折は、とにかく用心せねばならない。

こんなに長く苦しそうな母ちゃんを見るのは辛かった。


最近は弟が家業の従業員用社宅を作り、そこに母ちゃんのリハビリ部屋も作ってコンパクトなキッチンで座りながら料理をしている。

元々料理やら裁縫やら家のことが好きな母ちゃんだから、楽しそう。我が孝行愚弟は最高の男だよ。世話してやるより自分でできることを増やしてあげる。


魚をあげるより釣りの方法を教える的なやつ。

こと親の話になるとついつい手を出してしまいたくなるんだけどもね。おかげでトイレまでの程よい距離やコンパクトなキッチンで快適だそう。


久しぶりの味。これこれ!


肉じゃが、酢の物、青椒肉絲、ナスの煮浸し、土鍋ごはん。


おかわりしてたくさん食べちゃった。


毎日面倒を見てくれる弟と姉に大感謝。

私は全然だめ。


近いうち、プリンを作ってもらいたい。

動画に撮ってレシピを教わらないとならないよ。



母ちゃんに頼まれた小麦粉。振るう必要がなくて便利らしい。

昨日届いたので次回持っていく。



にゃおす😽

ケビ子