これ、使ってみた。

頭皮クレンジング。

ミルボン リーファ オイルリリーサー



後ろに使い方が書いてあるんだが、透明なパッケージにオレンジの文字で熟女泣かせ。夜だと特に全然読めない。


乾いた状態で頭皮に馴染ませてマッサージして、濡らして泡立てて流してシャンプー。


なんだが、読み間違えて馴染ませた後に流してシャンプーを2回してしまった。

もったいないことをした。


それでも頭皮はスッキリさっぱりした気がする。

その証拠にドライヤーしただけの髪は癖でウネウネするのが、落ち着いている。


朝のボンバヘッドも落武者くらいのボリュームダウンとなった。

落武者だと頭頂部がないのか。私はある。(何の主張)


週に一回と書いてあるが、面倒だから2週間に一回くらいで継続してみる。

うちの男も週末使ってみると言っていた。彼の場合、私より整髪料をたくさん使うので頭皮クレンジングは重要だね。


抜け毛対策になるかはわからないが、健やかな頭皮を維持していきたい。




ここは安いのでは?



にゃおす😽

ケビ子