5月の連休明けからウォーキングを再開して3ヶ月と少し経った。

以前のウォーキングは昼休みにガッツリ歩いてそこに通勤の往復をプラスして一万歩、というコース。昼休みに歩きすぎて股関節を傷めるなどなかなかハードであった。


今はランチ後に30分、夕食後に30分歩き通勤往復で一万歩と分散型。

夕食の後にお皿を洗ってキッチンリセットして歩くのは全く休まらないが、この後歩くのだと思うと満腹まで食べると苦しいから食事への貪欲さが多少なりを潜める。


食後に度々食べていたお菓子やアイスクリームも歩いたからやめようと抑止力となっている。


そんな感じで3ヶ月。


程よい疲労感により早く寝る。

お通じの改善。

肩こり、むくみの改善。

体温も安定して総じて体調が良い。


私にはウォーキングが合っているようだ。


しかし、はかばかしく痩せることもない。


まあ、夫も一緒に歩いているので継続しやすいしよほどのアクシデントがない限りやめはしまい。




昨日はたくさん歩いた。


これを巻いて歩くと身体が楽だよ。

アイスノンは2個入りだが首に巻くのは一つしか入ってないので夫に譲り、私は手拭いで巻いてる。ひんやりサイコー!



にゃおす😻

ケビ子